「捨」サマンサより

私はシャーリー。
シャーリーの数少ないもう一人の友人・・サマンサ。

気分良く「捨」に取り組んでいる。
なんでもキッチンの奥から 正体不明の物質発見。

ちゃんとビンに入っているとこみると、
人が関与しているのは間違いない、
恐る恐る臭いを嗅いでみたら、ラッキョウっぽい。

でも形は、ラッキョウとは思えない大きさ、しかも真っ黒。
う~~ん、化学反応起こしてるかも。
ドキドキ。
背筋が凍る刺激的感覚だったとか。いいねぇ~。

そんな娘の捨を見て、刺激された母のエンドラ。
自部屋の「捨」をはじめた。・・・お!やったぁ、サマンサの思惑どうり、あれこれ部屋に広げている。

しめしめと思い、「おかあさん、要らないものは、部屋の前に出しておいてね。」
と、声をかけた。

しばらくすると、部屋の前には、ハンカチの入っていた箱が一つ。
覗いてみると部屋は片付き、エンドラは、「あ~つかれた。」って寝ていた。
はあ~、また収めたんかあ~
さすがエンドラ、そうそうは娘の思惑どうりはいきませんわな(爆笑)


関連記事

  1. ギャンブルはお好きですか?

  2. 落ちて、凹んで、怖がって・・・拗ねてみても

  3. 思い込みを手放す方法。今、モノを確認する。

  4. 『いいモノで安い』から『いいモノは高い』へ

  5. 新年にモネ展でパワーをもらった!

  6. ラジオの断捨離の話から・・・。