絶対に手放せないものはないけれど・・・。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

10月の断捨離レッスンで
断捨離を進めながら、
・あっさりと、手放せた
・迷ったけど、手放せた
・迷ったあげく、手放せない
・絶対に、手放せない
というワークがあります。

参加のエイプリルさんは、
最後の絶対に手放せないものはない。とおっしゃった。
でも、今の時点では迷ったあげく、手放せないの現状。
ブランドの靴がある。
でも、履ける、履いていくと足が痛い。  履かない。
でも、履いてみると履ける・・・・。

この感覚よくわかる。
モノは、手放せると分かっているけれど、
その一つ前の段階・・・自分のあれやこれやを
楽しんでいる。

実は、この迷う自分がとてもかわいい。
好きなくせに、いじわるするような。
恋の駆け引きのような・・・。
もどかしさの行ったり来たり。
実は、終わった恋なのに・・・何度もむしかえす恋。

私もやります。

でもね、次の段階に行かなければ、
その次がやってこない。
「迷ったけど、手放す。」
「あっさり手放せる。」の次にくるもの。

新しいモノとの出会い。
新しい視点との出会い。
新しい恋との出会い。

なかなか飛び越えられなかったハードル、
今度は超えられそうです。
エイプリルさんからうれしいコメントいただきました。

まだ、空があります。
11月の『断捨離レッスン』は、7日・14日・28日(水)開催
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

緊急特別講座を開催します
とにかく、年内に家の状態を何とかしたいと
思っている方に。

11/8(木)断捨離入門(だんようこ)&具体的アドバイス(凜style
http://rinstyle.yoka-yoka.jp/e911518.html

12/1(土) 福岡断捨離会 同窓会&忘年会告知!!
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11383153112.html

◆11/6.10の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

佐賀のダンシャベリ会 by チョコのん
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/e/ff7b75f99cedaaf3f320e45e83ce45dd

11/16シャーリーの『Wake up by断捨離 in 山 陰
http://ameblo.jp/fuko2525/day-20120917.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. あなたの断捨離後のイメージは?

  2. 出してみると、こんなに??

  3. リサイクルショップの服達。

  4. 仲間と進もう『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』

  5. 断捨離は「本能Vs本能」と考えてみた。

  6. 人は、自分の価値感で選択・行動している。