家とお肌は、どちらもデトックス次第。

今朝は、黒い雲が厚かったのですが、

日の出と共に、ぐんぐん雲が流れていき、

1時間足らずで、青空に。

そして雲も去っていった。

一体どこに流れて行ったのかしら。

やっと、お天気が回復しました。

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

咳と鼻水がなかなか取れず、

ここで、デトックス欲求が湧いて来る。

糠漬けになってきました。

2015年から淡路島において受けた酵素風呂。

すっかり気に入っていたのです。

酵素に抱かれ、癒されたいぞカラダ。

 

 

そして、淡路島に行くわけもいかず、

一番近くの酵素風呂サロンユーソフィアさんへ

今の私、ぬかに漬け込まれたきゅうりが

ぬかの酵素によって水分が外に出て、

おいしくなっていく状態かしら?

 

 

 

どんな方がされているのかしらと、

楽しみに行ったのだけど、

とってもかわいい女性がオーナーとして

お一人で事業されていた。

その方のお肌を見た瞬間、これはすごい。

本当に効き目があるのだなと思ったのです。

 

 

 

やはり、何事もまずその方の見た目が第一。

強く思いました。

 

 

 

私ならば、やはり家の有り様。

家を見たら、一瞬にしてその人の人生が見えてしまう。

 

 

 

さらに、家とお肌は、似ているなぁと思いました。

片づいてスッキリしていること

お肌が整って輝いていること

女としての自信度が上がります。

どちらも、デトックス(断捨離)ができているかですね。

 

 

 

翌日には、以前と同じ好転反応が出ました。

やっぱり効くわ〜。

デトックス効果を目で確認いたしましたよ。

はい。一回で上手に漬かりました。

 

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

◆福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 食品容器の置き場所?!

  2. ちゃんと、ふと気づくのです。

  3. モノは、自分にそれを活かし、味わう余力さえあればあっていい。…

  4. やっているコトをやめてみること。

  5. 毎年恒例の私のおいしい。

  6. 手放せる限りを手放して・・・。