Photobookは、すぐれもの。

庭には小手毬の花が咲き始めました。

今日のしとしと雨は

お庭の花には恵みの雨。

 

 

雑草にも、恵みの雨でしょうね。

 

P1040049

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

いつも、断捨離の話をすると

出てくるのは、写真のこと。

 

 

 

たいがいは、整理できずに山盛りになっている

写真をどうしようか・・?

の質問。

この写真の状況には、年代が関わっています。

デジカメや携帯に写真機能がない年代の

残骸でしょうか。

 

 

 

 

あなたは、どうしたいか? なのだけど・・・。

整理もせずに山盛りになっているから

これから整理するには、時間と手間がかかる。

今、そんな時間はない。

じゃあ・・・いつか・・・。

 

 

 

 

本当に気になっているなら、

とにかく取捨選択してその量を減らせば

なんとか整理できるかもしれない。

 

 

 

 

本当は、気になっているけれど

その作業はもうめんどくさい。

とも思っている。

私は、山盛りは、ざっと見て、

変色もありでほぼ捨てしました。

 

 

 

 

ぼろぼろになっていた私の子供の頃のアルバムは、

 デジカメで撮って、ステキなPhoto book に変身。

 

P1030136

 

 

 先日、娘から届いた Photobook・・・。

 

IMG_1819

 

 

IMG_1820

 

これは、本当にいいわ。

枚数制限もあるから・・縛り込まなければならない。

 

 

 

 

今は、みんなが写真を撮ってくれる。

 もう、自分で写真を撮って、

 重いアルバムに整理して・・はないのですね。

 

 

 

 はい。すべてヒト任せ。

 写真はこれに限ります。

 

 

 

 

趣味でなければ、

写真にスペース、時間、労力は

もうかけなくても良さそうですね。

 

 

 

 

今週は、埼玉、東京へ参ります。

 断捨離は、おもしろい!

 そのつかみをお話しします!

 

・4月19日(土) 埼玉戸塚安行「断捨離がっつり実践セミナー」

        http://p.tl/KodB

 

 ・4月20日(日) 檀葉子 断捨離1Dayセミナーin 新宿

         http://p.tl/XmT7

 

 ・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 境港で、断捨離フォローアップセミナーに参戦

  2. 娘の結婚・・前ですが・・・。

  3. 大分新年会で、今年の一文字漢字は?!

  4. おのころ心平さんの満月セミナーにて。

  5. モノは、自分にそれを活かし、味わう余力さえあればあっていい。…

  6. 『岡山断捨離会』 スタートです。 講師はシャーリー(だんよう…