一回きりの必需品

お知らせ
『年末のゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
ももちパレス(福岡市早良区百道)
11月29日(木)  9:30~12:00   定員 15名

アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
   
        参加費      500円
         講師      だんようこ

お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(ももちパレス、アミカスへの問い合わせはできません)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

断捨離レッスン後に、本格的にスイッチが入ったと
コメントいただいたアリスさんからのお写真。

 
このワンピースは、
成人した長男がお腹にいて結婚式に着て行った物。
着ないけどずっと手放せなかった。  でも 手放せる。

う~~ん。
どこのお宅にも、だれでも持ってる非日常のドレス。
その時だけ、一回必要・・・だった。
長年クローゼットの中で、どんな思いでいたのだろう・・。

かくゆう私も・・・・、
 
自分の結婚式にお色直しできたドレス・・・。
去年、去りました。
30年間クローゼットでなく、箱入りしていました 

いまとなっては、笑いしかでませんが・・・。
29年間、捨てる発想はありませんでした 

30年目、断捨離を知りあっさり手放せました。

まだ、空があります。
11月の『断捨離レッスン』は、7日・14日・28日(水)開催
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

緊急特別講座を開催します
とにかく、年内に家の状態を何とかしたいと
思っている方に。

11/8(木)断捨離入門(だんようこ)&具体的アドバイス(凜style
http://rinstyle.yoka-yoka.jp/e911518.html

12/1(土) 福岡断捨離会 同窓会&忘年会告知!!
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11383153112.html

◆11月、12月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

佐賀のダンシャベリ会 by チョコのん
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/e/ff7b75f99cedaaf3f320e45e83ce45dd

11/16シャーリーの『Wake up by断捨離 in 山 陰
http://ameblo.jp/fuko2525/day-20120917.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

 


関連記事

  1. えい!決めたら流れ込んできた!小倉にて

  2. ストレスなことは視点を絞り込む

  3. 撤去して初めて分かる・・・詰まりだった。

  4. 我慢するって、人を幸せにすることと思っている?

  5. 世界を動かそうと思うなら・・・まず◯◯を動かせ。

  6. 実は、一瞬にして変わることができる方法。