スッキリと、断捨離の輪が広がる。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

雨が降ると、アリが上がってくるって
感じませんか?
初めて今年アリが、家に入ってきて
今回で2回目・・・。

朝起きてみたら、
ゴミ箱に捨てたアイスの棒にいっぱいのアリ

ここまで来たアリのセンサーに感心します。
が、家を死守しなければ・・・!

 

 
 P1070111

こんなモノ達を さようならしました。

3段ボックスが、まだありました。
子どもの部屋に取り残されていました。

 

小型テレビの台になっていた。

小型テレビに、VHS再生機能があったので、

昔の記録のVHSを見る時のためにと、

残しておいたのです。

 

でも、いつみるか分からない時のためのTV、

ついに処分。

これで、もう VHS は、我が家では見れなくなりました。

となると・・・今度は・・・それか。

 
 
解体してゴミにと思ったのだけど・・・、
このまま、車のトランクに載せて、

近所のリサイクルショップへ。

引き取ってください! と、とにかく引き取ってもらった。

 

やっぱり、なくなるとスッキリした。

 

 

◆熊本でマダム主催、2部構成の講演会

9/16(祝・月)熊本講演会

『断捨離からスタート!すっきり暮そう』

 https://danshari-dan.com/seminar/

 

 ◇大分、佐賀の皆さん、
何度もやましたひでこに会い、
福岡のダンシャベリ会に2年に渡り、通ってくれた
ハッピたんさん、チョコのんさんが
皆さんと断捨離を楽しもうと企画しました。
是非、ここから断捨離の第一歩を踏み出してくださいませ。

大分でハッピたんさん企画ダンシャベリ会
9/14(土)  10/22(火) 
11/16(土)  だんようこ断捨離講演会

佐賀のチョコのんさん企画ダンシャベリ会
8/18(日)  9/5(木)
10/1(火)  10/26(土)
11/6(水)  だんようこ断捨離講演会
 
 DSCF0517

大分シスターズと、チョコのんさん

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 私のめちゃくちゃ怖いこと。

  2. 南米初体験〜カクさんスケさんの旅8〜

  3. 重要性と緊急性がないもので、エネルギーを垂れ流す。

  4. 仕事納めは、企業で「Let’s 断捨離」講座

  5. 乙女とは「潤い」のあるダンシャリアン

  6. とってもラクなお正月だった。今年も断捨離実践します。