繋がっているから感じる。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

2年前の3月11日は、
東日本に大地震と大津波が起こった。

今の私は、
想像を絶する大変な体験をされた方々のことに
思いを寄せることしかできないのだけれど・・・。

でも、今日はしっかりそのことを思って過ごす。

断捨離に出会い、モノと向き合っていくうちに
自分のことを俯瞰していく力がついた。

そうすると、今まで、自分は
自分の人生を、
ていねいに生きて来なかったことに
気づいた。

カラダからの声や、
怒り、怖れ、悲しみや、つらさ、嫉妬、嘆きなどに、
向き合わず、蓋をして、そのことをごまかすように
ざっと暮していた。

すべてのことが、モノを通し意識することから
動き出した。

断捨離で集合無意識という言葉と意味を知った。
私達は日本人同志、集合無意識で繋がっている。

繋がっているから感じる。
繋がっているから祈る。

 

最後の濃い入門編、間近
3月13日(水)『断捨離講座』入門編inアミカス 
9:45~

参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp


◆おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」
&喜ぶ春のダンシャベリ会(シャーリーのQ&A)

日時 4月6日(土) 13:00~16:00
 参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp
詳細を返信いたします。

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


関連記事

  1. 新たな一歩を踏み出しました。

  2. 先送りしている場合じゃない。

  3. 立派な霜柱と三本足のカラス

  4. 理想の夫・・完璧ではないけれどそれが垣間見える。

  5. 断捨離と大掃除と。

  6. 人生は、アミューズメントパーク