見えないけれど、でも知っている私。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

見えないところの片づけ。
見えないけれど、自分は知っている。

目に見えるところはきれいに片づいている。
でも、納戸や押し入れ、物置には、不要なモノが整然と
保管、捨て置かれている。
これは、以前の私の状態。

人に見えないところを片づけること・・・隠さなくていい自分。
人に見えないところをきれいにする、実は、すごく自分に自信がつく。

そんな見えないところのモノは、おおかた片づいた。

昨日はここ。  
見えないところの掃除。

お風呂場のシャワーの下、配管を隠しているカバーの内側。

 

ココは、わざわざ外さなければ、掃除はできない。
たぶん・・・すごいだろうと、いつも思っていたけれど、
見たくない・・・・。

見ました・・・・汚!! ごめんなさい!

 

このユニット式お風呂場は、配慮がないなあ。
主婦目線でない。  掃除しにくいし、 こうなるのわかっている。

やりました・・・・・・この方が
 

Kクリーン・サービスの小林代表。

徹底的にお風呂周り、水垢防止のガラスコーティングも
していただき、すべてピカピカに。

こうして、一度長年の汚をしっかり落としてもらって、
これからは、日々努めます。

あと、エアコン残り5台の掃除も完了しました。

どんどん家を磨く自分。
大事な自分の空間の家。
やっぱり、気分はごきげんです。

◆福岡断捨離会イベント
スペシャルだんしゃべり会は「本道さんのミラクルランチ」
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11113697670.html

◆4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 思わず深呼吸したくなる・・・。

  2. 服の自分軸がない!?

  3. 2018年2月3日節分「断捨離の新しい年」が始まりました。

  4. ハウスクリーニングの前に断捨離は絶対条件ですね。

  5. 母の日、亡き母の花を選ぶ手間も楽しみました。

  6. 悩むことは、生きている実感。