お天気いいと洗濯物は家の中??

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

春到来で、気温は急上昇かと思いきや、
また寒さがぶり返す・・・。

トホホホホ…。
とてもお天気いいのですが、
現在こんな感じです。
 


吹き抜けの天井がある居間には、洗濯物が。

子供達が小さな時、大量の洗濯物を
家の中に干していたことはあったけれど・・・。

こんなことは、この家では初めてです。
雨の日だって、収納自慢だった大容量の物置の中に
干せましたから・・・

黄砂と基準値を上回るPM2.5のために
ここ一週間、窓を開けていません。
洗濯物を外に干していません。

スッキリ空間
美的空間は、
失われていますね。

やっぱり、快適でない空間は、
ココロ乱れます。
思考がスッキリしない。
それを改めて味わっています。

環境や状況はいつもいいとは限らない。
これも、刺激。  
適応能力あげるために(?)
そう、思おう。

もう少しの辛抱かしら・・・
春の偏西風が通すぎるまで。

 
最後の濃い入門編、明日。
3月13日(水)『断捨離講座』入門編inアミカス 
9:45~

参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp


◆おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」
&喜ぶ春のダンシャベリ会(シャーリーのQ&A)

日時 4月6日(土) 13:00~16:00
 参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp
詳細を返信いたします。

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


関連記事

  1. 断捨離入門編・「我が家の断捨離」

  2. 進化を続ける断捨離ベーシック「引き算のアンソロジー」

  3. 家の有り様で「しあわせ」が分かる。

  4. 大分の子育て真っ盛りのお母さんたちへ

  5. ちょっと怪しい集団で、自然を満喫。

  6. したい人10000人、始める人100人、続ける人1人?!