命の元気をもらいました

6月1日に、孫ちゃん9号が誕生しました。
生まれたての、ほやほや〜〜〜です。

この時代を選んで生まれてきたあなたは
きっと未来の星!
勇気をもらいます。


私の4人の子供達がそれぞれ2人の子供を持ちました。
最初に結婚した次男が3巡目に突入?


もはや、孫ちゃん達を
順番どおり名前が言えないかも・・・。


今、この時期、病院に
赤ちゃんを見に行くことはできません。
家族も夫が30分の面会だけですって。
生まれたてのほやほや〜を
早く、抱っこしたい!

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

こうして、写真や動画ですぐに会えるのは
嬉しいのだけど。
この2ヶ月の間、毎日のようにだれかとZoomで
会っていたのだけど、
ほとんど対面していたのは、96歳の父。
他のヒトに会ってなかった。



ついに・・・解禁?!

農園野菜のバターカレー。


ふわっふわのパンケーキ。

ずっと、老人系和食だったので、
そのギャップに一人テンションが上がります。
マスクも外し、しゃべって、笑う!

 

いかんやろう〜!
合間合間に、マスクをしてみるも
もしもがあったら・・・すでに、時遅しだわ。
やはり、反動とは恐ろしい。


冒頭に戻って、赤ちゃんを抱っこするって
とてもエネルギーをもらうものです。
小さい子が笑ってくれるだけでも
幸せになって、ついついよその子でも
あやしてしまう。

 

ランチ前に、友人にハグして肉感を確認して、
命の元気をいただきました。



この世は、カラダがあるから
カラダで感じるようにできているはず。

 

頭脳派?肉体派?
肉体派の私は、やっぱり元気が、
少し低下していたようです。



さあ、実家の磨きの掃除にかかって、
元気のパワーアップをしようっと。

 

とにかく行動、すべては行動トレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。

・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00 満席となりました。
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/


・8月のZoomによる講座予定

全国どこからでもご参加いただけます。

8 月2日・  9日・23日(日)
8 月6日・13日・27日(木)

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 現実逃避とおもてなし

  2. 家は命のため、ちゃんと寝てる?

  3. 息を吹き返したお雛様

  4. キッチン断捨離を通して。

  5. 自由闊達に生きようとする姿勢、 のびのびとあろうとする心意気…

  6. 「愛」。だからやっぱりここ「空間」が知りたい!