家は命のため、ちゃんと寝てる?

ここのところマイブームが人参。

野菜がとても高かったこの頃。

人参は、常備ある。

しかも食べたいと思うのは、

人参のグラッセ。

お気に入りのベーコンとバターで。

何回も食べました。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

先日伺ったお宅の寝室。

ベットが一つとソファが一つ。

ベッドには、ご主人と子供が寝て、

ご自身は、ソファに寝ている・・・。

そして、体が痛くて、狭くって

よく眠れていないという。

 

 

 

なぜ、そんな状態を続けてる?

それは、婚礼ダンスを置いていると、

ベッドが一つしか置けないから。

婚礼ダンスは、邪魔だと言う。

(これは、理想のイメージ写真)

また、他の方のお話です。

この頃やっと夫と別部屋に寝ることに成功したと。

何年もいびきに悩まされていた。

毎晩、いびきが始まると、

心臓をわしづかみされるようだったと。

別に寝ることを言い出せなかった・・。

 

彼女は、別部屋で寝るようになって、

体力と気力が戻ってきたと言っています。

 

 

 

睡眠が大切なことは、だれでも知っている。

しかも、その質が大切だと、

色々な分野でそれを聴くことは多いです。

 

 

 

でも、家庭にあって、女性がちゃんと睡眠を

取っているのか?

まさか、それが部屋の状況によって

妨げられているとしたら・・・。

それは、あまりにも自分を蔑んでいないか?

 

 

 

自分自身の日々の健康やごきげんよりも

婚礼ダンスやモノが大事?

婚礼ダンスは、色々な思いがあるけれど、

邪魔に思っているのも事実。

 

まずは、ちゃんと睡眠をとれる部屋作りに

取り掛かります。

素敵な家があっても、そのモノとの関係で

自分の健康と安全、安心と元気がなかったら

命は萎えていきます。

自分の家の有り様は自分をいじめていないですか?

 

 

 

<<2018年・断捨離全国ツアー>>

福岡は、3月14日です!

2018年のやましたひでこの
講演スケジュールはこちらから

http://123direct.jp/tracking/cr/zHNXGBRL/269037/16306410

 

 

福岡・大分はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

関西は、日曜日コース・月曜日コース

まだお席があります。

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. みんなで乗り越える、明るすぎるグループコンサルティング

  2. 食糧、買いすぎていました。

  3. やっぱり、ヒトって愛しいなあ~。 品川のグルコンより

  4. 首が回らない「目覚めのヨガ」から

  5. 使えるモノを捨てるつらさ・・・味わっています。

  6. 懐かしいワクワク・・収納多し!?