子育て中は、大いにびっくりして痺れよう!

久しぶりに朝の大陽が見れました。

まるで、膨張してるみたいですね・・。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

子育て中には色々なことがあるもので、

受験真っ只中ならではのお話。

 

 

 

大学に願書を出すのに、油断していると、

子供は締め切り期限を忘れている。

親も、ハッとして尋ねてみる。

やっぱり!

書類の準備もできてないけど

今日までに出さなければ間に合わないじゃない!

 

月曜日の朝、高校に調書なるものをもらいに行き、

そのまま郵便局へ走ったダンシャリアン。

ミッション完了!のメールが入る・・・。

 

 

 

さらに、1/31日必着の願書が電話の横にあるのを

1/29に偶然見つけたと。

ダンシャリアンの彼女が第一声に発した言葉は、

「ああ、びっくりした! しびれる〜〜!」

だったとか。

素敵な第一声だ!

子供は、「ああ。今から出すわ」って

まだ、書いてもいないのに、

いたって平静・・・だったとか。

 

 

 

そうそう、思い出した。

私も4番目が春休みは遊び呆けて

大学入学手続き書類を期限までに出していなかった!

手続きしなかったら、そこは辞退したものとなってしまう。

え!? そこしかないのに・・。

 

 

 

ところが、私、偉かった。

入学手続きと同時に必要な費用は、

すでに、ちゃんと振り込んでいたのでした。

そこで、なんとかお許しをいただきました。

 

 

 

ずっと以前、金沢の方で

息子さんの大学願書締め切り日の当日に、

出していないことに気づいて、

飛行機に乗って、大学窓口に出しに行ったという

お話も聞きました。

 

 

 

今となっては笑い話だけど、

いろいろやらかしてくれますね。

それを大いにびっくりしよう!

目が覚めますわ!

って、いかがでしょう。

うちも・・・あるあるって話ではないですか?

 

 

 

 

<<2018年・やましたひでこ断捨離全国ツアー>>

福岡は、3月14日です!

2018年のやましたひでこの
講演スケジュールはこちらから

http://123direct.jp/tracking/cr/zHNXGBRL/269037/16306410

 

 

福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

関西は、日曜日コース・月曜日コース

まだお席があります。

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 合宿はいつも”ひえ~”と、”わお~!”

  2. 今の彼女に最適なお宅、楽しいお宅訪問

  3. やましたひでこの居る場は圧倒的なパワー

  4. 何度も繰り返し、実践するわけ

  5. ばんざい!チャレンジして入選3編!in『断捨離祭り2016』…

  6. おのころ心平さんの満月セミナーにて。