夏! 解放のエネルギーを感じよう。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

今日は「海に日」
連日の晴天で本当に海がきれい。

私の両親は、五島列島の出身なのです。
だから、子供の頃は毎年夏休みは
長期間、五島の海に浸かっていました。

子供だったので、
サザエを採れることはめったになかったけれど、
ミナという、サザエの子供みたいな巻貝を
沢山採っては
茹でて食べていました。

今考えると、いとこ同士、
子供だけで、人気のない海に
遊びにいくなんて・・・。
田舎ではふつうのことですが、
自分の子供には
させられないことですね。

この時期になると、
そんな子供の頃の
海にまつわる思い出が
たくさん蘇ってきます。

当時は、カメラも携帯もない。
海の景色や、海で遊んだ思い出の
写真なんて1枚もないのですよね。

そのことは、ちっとも残念ではない。
心の中から蘇る思い出はとっても心地よい。

夏は、太陽と同じエネルギーが強い。
海や山で自然とふれあい、たくましくなり、
部活の合宿でこれまた鍛えれた。

でも、今現実は、クーラーの部屋の中。
それでも、夏の解放のヘネルギーを
少しでも享受したい。

 

今から熊本で、
「夏! 風の通る住まいに」
題し、皆さんと夏の断捨離を考えてきます。

カラダに命に、家い居て夏のエネルギーをいっぱい
感じる、パワースポットにしましょうか。

 

image

8/7(水)   福岡断捨離セミナー初級編

8/9(金)   恵比寿断捨離セミナー初級編  18:30~

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/

その前に、ひでこさんと会えます。
お早めにどうぞ!
7/17「やましたひでこの断捨離入門 in 東京」

参加申し込みは、こちらから↓
http://123direct.info/tracking/af/543866/ocnYP18I/

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 浮き世の垢よ、サヨウナラ・・。

  2. 立つ鳥あとを濁さず。

  3. 遊んだあとは、仕事がしたい!となる。

  4. 指宿「リヒト」は、やはり回復するところ。

  5. 年賀状もおせち料理も断捨離しましたので・・。

  6. 片づけ好きな方が、セミナーに参加!?