熊本のダンシャリアンは、熱い!

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

朝はセミの大合唱!
わ~~、うるさ~い!と言いたくなるくらい。

これも夏だからこそ。

日本は毎年だんだん熱くなるのを感じる。
子供の頃は、30度超えたらすご~い。と
思っていたけれど、
今は、35度なんてすぐ上がってしまう。

ここ数年、
毎日、クーラーつけて引きこもり。
早く夏はすぎてほしい~、と、思っていた。

マダムこと藤岡典代さん主催の
断捨離講演会でお話しました。
 
 
 P1070046
 
長年、マダムがあっためてきたダンシャリアン達。
笑顔で何度も頷いてくださる。

 

998002_329980023800501_444198013_n[1]

 

その中にも、熊本からの2期トレーナー講習生の
藤原久美子さん親子も。
久美子さんがブログで紹介してくださった
断捨離トレーナー講習生くみこ”スマイル通信”

 
 P1070049
  
  今回は、8つの質問をしながら、
シェアして、
自分のカラダ、ココロの声を意識していただいた。

そして、
7つ目の質問
「あなたのこころを満たす行動は?」

8つ目の質問
「その行動を起こすために今できることは?」

まず、断捨離して時間、空間、エネルギーを
取戻し、ココロを満たす行動を起こしていきたい。
 と、 気づいていただけたようです。

 

 

片づけは、人生の目的ではありません。

目的に近づくための手段ですから。

 
 
関係の終わったモノがどれだけ、
私達のゆとりを奪っていたのか・・・、
いえいえ、そうしてしまったのは自分ですが、
ぜひ、そのことに気づいていただきたいです。

熊本の皆さん、またお会いしましょう。

 P1070052
  
 
次回熊本は、9月16日(祝・月)に、セミナーを開催します。
参加の方には、15日と表記してしまいました。
またHPでご案内します(準備中)
 

8/7(水)   福岡断捨離セミナー初級編

8/9(金)   恵比寿断捨離セミナー初級編  18:30~

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/

その前に、ひでこさんと会えます。
お早めにどうぞ!
7/17「やましたひでこの断捨離入門 in 東京」

yamashita[1]

参加申し込みは、こちらから↓
http://123direct.info/tracking/af/543866/ocnYP18I/

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 共に歩む、福岡のだんしゃりあん

  2. 「片づけたかった」・・・のですね。

  3. 断捨離通信講座を知ってますか?

  4. 断捨離は、片づけない片づけ方

  5. 伊勢の風と出会う

  6. ミキサーが6台ありました!?