5月『断捨離レッスン』最終日・その2

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

ドキドキしながら、思い切って『断捨離レッスン』に
参加してくれたティアナさんから、とてもうれしいコメントを
いただきました。
レッスンの前日には、お風呂場のめったに人がしないであろう隅々まで
掃除をしまくり、とても清々しい気分ですとおっしゃった。

レッスン、だんしゃべり会に参加して本当に有意義でした!!

最初はドキドキ、どうなることか・・・と思っていましたが
最後はとても身軽で、スッキリとした気持ちでいっぱいです。
 話したことで自分の中にさらに落とし込むことが
できた気がします。
父との関係に執着していたこと、母に話せましたから。

 
私の望む形ではなかったけれど、
父なりの形で子供への関心を示してくれていた、
と今は理解できますし、
気付いた時点で、私の中で父との関係に決着がついたので
大丈夫です♪

 レッスンに参加するときは、
家族のことをどうにかしたい、私がどうにかしなきゃ!
と長女として・姉としての役目を果たさねば、とあがいていた感じですが、
いい意味でどうにかなるさ~と役目を手放していきたいです。

そして昨日はカーペットとプラスチックケース(引き出し5段分)を
自己搬入で捨ててきました。 
いつ捨てようか、なぜか迷っていましたが(まだ使えるから?・・・!)
思い立って即、捨てに行きました。

やろうと思ったことをすぐ行動に移せる、この軽やかさ♪
まさにごきげんです。

まだまだたくさんの気付きがありました。
あぁ~なんだか人生楽しい!!!


まさに、この言葉・・・ごきげんの気分の時に出る言葉!
ティアナさん、よくぞ、ここまでモノと自分に向き合ってくれました。

ああ、断捨離ってすごい!

 
(熊本イベント会場にて)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


関連記事

  1. 掃除は瞑想。

  2. 使えるモノを捨てるつらさ・・・味わっています。

  3. 嫌いな人は、「溜め込む人」

  4. 汗が出るほど温かい。

  5. 仕切り上手・・・には、なれなかった。

  6. 自分にちょうどいいを分かっていく断捨離