変化して、新年度が始まりました。

寒い冬が終わって、

いよいよ4月の新年度を迎えました。

私にとっても、年が明けて

大きく変化を感じた3ヶ月でした。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

生まれて初めての一人暮らし・・。

だれの目もない、

ラクしようと思えばラクもできたのだけど、

仕事の量が増え、睡眠時間は減り、

自分を自分でコントロールして暮らすのも

かなりの意識が要りました。

ちょっと、オーバーワークも感じています。

 

 

 

特にこの3ヶ月間メンバーは変われど

一緒に断捨離を進めてくれた3回コースの

断捨離乙女達がいたから、

頑張れたと思います。

 

 

 

とにかく、みんなで励まし合い、

継続していった時の断捨離の凄さを

また、確認しました。

トレーナーの私もどんなに励ませれたことか。

 

 

 

たった3週間、21日間を継続して、

モノと向き合い断捨離を進めるのですが、

1週間目は、なんとか毎日やることに必死でした。

2週間目は、捨てることのコツをつかみ、

 モノから次々と自分自身が気づいていきました。

3週目は、自分を俯瞰し始め、周りの人が

 その変化に気づくほどに・・・。

 

 

コースが終ったあともそれぞれに

継続しているというから、すばらしい!

このコースでどんどん力強くなった皆さんが

私にとって誇りです。

 

 

 

とにかく継続する。

誰かと気づきを話す。

それだけで、断捨離はおもしろくなるのです。

 

 

 

明日から4月の3回コースが始まります。

私にとっても新年度の始まり。

この時期になって手にした一人暮らしを整え、

充実させていきます。

それは、断捨離トレーナーとして

どこまでもあなたを応援する覚悟のことです。

 

IMG_1753

 

 

4月18日(金)19日(土)20(日)

東京、埼玉のツアー(?)です。

 ・4月18日(金) 東京品川 グループコンサルティング

     http://p.tl/7Np0    満席になりました。

 ・4月19日(土) 埼玉戸塚安行「断捨離がっつり実践セミナー」

     http://p.tl/KodB

 ・4月20日(日) やましたひでこ公認(檀葉子 )断捨離1Dayセミナーin 新宿

     http://p.tl/XmT7

 

 ・佐世保をアップしました。

 5月15日(木) やましたひでこ公認(檀葉子)断捨離1Dayセミナー

      http://p.tl/CJD5 

 

 

☆ 各地4月のセミナー・講座の予定です。

     http://p.tl/lD3P

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 開かずの間がカラオケルームに。

  2. 母の断捨離

  3. この習慣、手放せますか?

  4. さらさらと出会う断捨離乙女達、満足の旅

  5. 結果オーラィなのだから・・・。

  6. 緑のカーテンにそそられて・・・。