節分からスタート「断捨離®めぐる実践3回コース」とても刺激的!

ホテルからの朝陽は見えないけれど、

お天気は、とっても良さそう。

 

ところが、近畿北部地方は、午前中大雪との警報。

昨日、今日と大阪にて講座。

滋賀や奈良から来てくださる受講生さんが

大丈夫かしら・・・。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

2月1日から始まった

「断捨離®めぐる実践3回コース」

2月から、4地区で同時進行。

毎日送られてくる報告は、

まさに、私にとっても刺激的。

 

 

 

皆さんの捨てるモノには、ほとんどが使えるモノ。

そのモノにも皆さんの暮らし方が垣間見れる。

そして、その思い切りに拍手!

 

 

 

ちゃんとラベルつけて、収めてしまっていた。

こんなモノが発掘されて、笑えます。

 

以前ご披露させてもらったこのラベリング。

 

履かないけれど、履ける。

着ないけれど、着れる。

ここを行ったり来たりしていた私達。

 

 

 

そこを、断捨離でサックリと解明してくれて、

先へ進むことを教えてもらった。

 

これは、まさに日常の色々な出来事を

決めない、決めれない私達の姿ですね。

 

中身は断捨離できた・・・。

でも、このケースがそのまま、数ヶ月。

そのココロは・・・?

 

 

 

さあさあ、そのトレーニングが断捨離の実践です。

ああ、すっきり。

ああ、さっぱり。

そんな声の報告もついてきます。

うふ、私たまらなくエネルギーをいただきます。

 

 

 

<<2018年・やましたひでこ断捨離全国ツアー>>

福岡は、3月14日です!

2018年のやましたひでこの
講演スケジュールはこちらから

http://123direct.jp/tracking/cr/zHNXGBRL/269037/16306410

 

福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. ハッピたんさん、念願の大分ダンシャベリ会

  2. 新緑の時季と断捨離

  3. あなたのやっているコトの前提はなに?

  4. 小さな気遣い、ふつふつも、拾います。

  5. 断捨離「信じて期待せず・・」とは?・・3月1日東京講演会

  6. 時間の「今」と「居間」と「空間クリエイト」