大阪「空間クリエイト」すばらしい!

大阪の街は、お天気はいいけれど、

風がめちゃくちゃ冷たいです。

 

昨年末の大阪断捨離フェス以来ですが、

大阪断捨離乙女達みんな元気に

迎えてくれました。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

大阪でのブラッシュアップコースの

「空間クリエイト」5回の最終回。

 

昨年末の大阪フェスでの

やましたひでこの講演の内容。

「私達は、空間の力を知らない」

の総復習の内容となりました。

 

 

 

いままで知らなかったけれど、

空間には、力があるらしい。

それを意識することで、

空間の力が自分を応援してくれる

と知った。

 

 

 

ああ、この力が知りたい!

ああ、この力を使いたい!

これは、人類の長い間の望みかもしれません。

 

 

 

なにも考えなければ、

私達はモノ軸の思考をしてしまう。

それでは、空間の力はないのと同じ。

あ、モノ軸だと感じたら、自分軸を意識して、

さらに、空間を意識してみよう。

 

 

 

空間クリエイトでは、そのための

トレーニングをしようとしてきたのです。

 

 

 

最後は自分が目指す住空間のビジョンでした。

思いっきり枠を外して、

自分のエネルギーの湧く言葉を考えてもらいました。

・トトロの住む家

・ベースキャンプ機能の家

・月光の差し込む家

・ブロードウェイの隠れ家ホテル

・・・・etc、

これから、このイメージで住空間を作って行きます。

 

 

 

最後のお題は、キッチン。

まるで、雑誌のよう。

 

(赤の壁と窓からの景色が素敵!)

驚きました!

さすがに、空間クリエイトを学ぶ皆さん。

皆さん、目を見張る美しさ・・・。

 

 

 

断捨離めぐる実践3回コースを繰り返し

実践した賜物です!

みんなえらい! みんなすごい!

そのおかげで、たくさんの流れ込みをいただいて、

嬉しい報告もたくさんいただきました。

みんな、よっしゃ〜!!

 

 

<<2018年・やましたひでこ断捨離全国ツアー>>

福岡は、3月14日です!

2018年のやましたひでこの
講演スケジュールはこちらから

http://123direct.jp/tracking/cr/zHNXGBRL/269037/16306410

 

福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉「もったいない」は、…

  2. 断捨離艶魔女、沖永良部のんびり研修2

  3. 食べて、食べて、そしてバランスも。

  4. 立春に、第一号

  5. 人の心に空間が大きく作用するということ

  6. 今は、要らないモノがわかる!