やましたひでこの断捨離トレーナー研修にて。

朝起きて、ロールカーテンを開けると・・・

わお〜〜、いい感じ。

 

IMG_2047

 

 

 

 

 

 

コスモス畑に会いました。

 

IMG_2069

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、秋はこの花に会えるのが嬉しいです。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

WaRaにおいて、一泊二日の断捨離トレーナー研修。

  (最初は遠足気分で)

o0800060013458612728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、断捨離はだれもが知り、

だれもが使う言葉になってきました。

例えば、インターネット上では、

実際に断捨離に関わっていなくても

様々のことが、素晴らしく書かれているし、

ビックリするほど詳しい。

 

 

 

やましたひでこのたくさんの書籍と

CD & DVDもあるわけだから、

学ぶことは十分に出来る。

そして、断捨離はその人の数だけあると捉えているから、

出会ったその人が自分の断捨離をやればいい。

正しい、間違っているはないのです。

 

 

 

では、トレーナーはなにをする?

 

 

 

トレーナーは、

長い間、「片づけ」を知らなかった人。

私は、片づけられないと思っていた人。

私は、こんなはずではないと思っていた人。

に、最初の一歩を踏み出す勇気をあげられます。

 

 

 

目の前に起こっている事象の解決には

関わらないけれど、

その事象のあなた自身の感じ方には、関わります。

やましたひでこが、私にそうしてくれたように。

 

o0800060013458612729 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・10月25日(日)10:00~12:00

 ⬇日程が変更になりました。

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

   

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「時間」あるけどない、ないけどある。

  2. 前頭葉パワーアップしたかしら?

  3. 東京と関東地区断捨離トレーナー達。

  4. 断捨離から美しきマラソンランナーへ

  5. 「ごきげん」を増幅させてくれる重ね煮

  6. 断捨離は球状だから。