空と雲とおめでとう彼女

今朝も気温はマイナス。

カチンコチン・・・この状態、見るのがなつかしい!

昨夜、マットを手洗いして外に干して

朝を迎えたのです。

 

大きな寒波は今日までて緩んでくるそうです。

以前は、三寒四温と唱えていたけど、

これから4日ほど、暖かくなるかしら?

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

かれこれ10年になるのかしら、

ちりちゃん(愛称)が断捨離に出会ってから。

 

断捨離歴ならば、私より先輩。

鳥取の南前チーフトレーナーと

まだ断捨離の本が出る前から、

やましたひでこの講座を受講していた一人。

 

 

 

私がトレーナーになった2012年頃、

博多にも来て、会うたびにメソメソ、

時にはワーワー泣いてたなぁ。

 

そのあと、島根から福岡にお嫁に来た(びっくり)

南前トレーナーから、私の元へ。

どこまで、断捨離にご縁があるのだ?!

 

 

 

 

素直にモノを手放してきた彼女。

彼女が住む福岡の筑後地方にあっという間に

断捨離仲間を作り、

思いつきも激しくて、え! それ行動する?

周囲を驚かせた。

 

独身の時は、全くできなかった料理も

岡山県WaRaでの研修生になって、

いまでは、「重ね煮」の伝道者になっている。

 

 

 

私が撮った写メが

あんまりすてきな彼女だったから・・。

昨日は、アマチュアカメラマンの彼女に

写真を撮ってもらった。

アマチュアだけど、なかなかいい声がけを

してくれるなぁ。

(バルコニーから家の中を撮影している)

 

 

そして、彼女も待望のママになる。

多分、これは彼女にとって

あたりまえのことではないと思う。

 

 

 

捨てて泣いて、捨てて笑って、

いくつもチャレンジして、

出して、出して、

断捨離が彼女の生活そのものに

なっていたに違いない。

 

 

 

人生において、いよいよ神計らいの出逢いが

やってきたのだ。

今から、その子育て・・・うらやましいぞ。

 

 

 

 

<<2018年・やましたひでこ断捨離全国ツアー>>

福岡は、3月14日です!

2018年のやましたひでこの
講演スケジュールはこちらから

http://123direct.jp/tracking/cr/zHNXGBRL/269037/16306410

 

福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年  3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. どんな場にするかは、自分の思考の選択次第。

  2. 家で深呼吸

  3. もったいないを、リメイク一品

  4. 「常識」という傘

  5. 日本人としての集合無意識

  6. 世界は、人の『気遣い』から始まっている。