初めて、雑巾を買いました。

夕方ウトウトとしてしまった・・。

目が覚めたて、思ったこと、

「あちゃー! 夕べゴミ出すの忘れた!」

・・・・。

はい、夕べは、まだ来てません。

寝ぼけて朝だと思ったのです。

いつもゴミ出しが待ち遠しい・・

忘れるなんてあり得ない私なのです。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

雑巾って、私にとって必需品です。

一般的にずっと昔から雑巾は、必需品ですね。

 

 

 

子供達が小・中学校で新学期を迎えるときは

必ず2・3枚ずつ持って行っていました。

4人が持って行くと、8枚以上は要ります。

よく、ミシンで雑巾を縫ってました。

その雑巾は、使っているタオルが古くなったもの。

その時期、急ぎタオルの入れ替えになっていたのですね。

 

 

 

初めて、雑巾を買いました。

 

IMG_1779

 

 

主婦の私が、雑巾を買うなんてあり得なかったのですが、

今回、素材に興味が湧きました。

ていうか、近頃はタオルがグレードアップしたせいか、

厚すぎて雑巾としては使いやすくないのです。

 

 

 

この雑巾は、素材が荒くふきんのように

薄く柔らかい・・・・。

どんだけ手に馴染むのだろうか?

とっても掃除が楽しくなるように思えたのです。

そう、使うのが楽しみに・・。

 

 

 

 

雑巾を買うなんて、思いもしなかったのですが、

断捨離は、「掃く・拭く・磨く」の掃除を

特化しているから、それがより楽しくなるなら、

雑巾を選ぶのもありだなと。

 

 

 

 

かつて、タオルを捨てきれずに雑巾にしようと

何枚もとっていたのに・・・。

これで、ますますタオルは入れ替えの時、

潔くさよならとなるかしら・・。

 

 

 

 

 ◆九州でのセミナー

 いよいよ日曜日

・4月6日(日)大分県日田 「LET’S  断捨離」

 

 

申し込みは、

エイプリルさんのブログ 「たのしいこと*いっぱい」

http://ameblo.jp/brownypoint-pmint/entry-11789502600.html

 

 

・4月25日(金) 鹿児島 「LET’S  断捨離」& 実践編

    http://p.tl/BcXr    10:00~12:00           13:00~16:00

 

・5月15日(木) 佐世保 檀葉子 断捨離1Dayセミナー

       http://p.tl/CJD5

 

 

☆ 各地4月のセミナー・講座の予定です。

     http://p.tl/lD3P

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村


関連記事

  1. 子供にもそれぞれの選択がある。

  2. 収納上手な女性 VS 収納に挫折した自分

  3. 断捨離®普及行脚?! 桜島経由で錦江湾を回る

  4. いつでも、どこかでだれでも断捨離

  5. 「今は、頑張ることをやめた。」

  6. おおらかに〜夜のつぶやき、アゲインか?!