お花見に誘われて

過ぎた21日の春分のは、お天気はどんよりだったけれど
誘われてお花見へ
この季節は、あちこちここもあすこも桜。
日本中がとても美しい季節ですね。

やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


それまで延ばし延ばしのしていた冬モノも
前日に、すっかり処分して桜見物へ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: F12107E8-66EB-4F0D-9CCC-CEE57F8C42D9-720x779.jpeg

なんとリヒト家族劇場の”嫁”が私を誘ってくれたのです。
お誘いメールの書き出しは
「お義母さま・・・」と。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8C80208D-27C1-42C4-8064-CEDCFC30D2A9_1_201_a-720x540.jpeg

リヒト劇場は、リアルにも結びついているようで、
嫁がいっぱいで、それなりに愉しい。

コースは、都心でありながら、自然がいっぱいの東大キャンパス。
駒場と本郷と二ヶ所を歩き尽くすというもの。
福岡の私は、初めてのキャンバス内、歩け歩けとっても楽しかったです。
1日トータルでほぼ20,000歩


今週、卒業式があると言うことで、
卒業生親子の前撮りしている場面があちこちに。
親としては感無量でしょう。 一番誇らしい時ですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6C6DB4B2-9C1B-493D-ADFB-A3EB68E1F7F5_1_201_a-720x540.jpeg

次の4月は入学式のため、部活勧誘の立て看板が並ぶ、
部活の勧誘もコロナ禍の3年間は停止していたと聞いて、
この3年間を学生たちは、どう過ごしてきたのだろうと
やるせない思いがしました。


私自身が、部活のために毎日大学に通った
といっても過言ではなかったから。
ちっとも勉強せずに、部活にはまって、
たくさんの濃い体験をさせてもらったから。


嫁のかずよ断捨離トレーナーがもたらしてくれた
日本最高学府のご縁のなかった歴史のあるキャンパスの散策。

桜は、季節がきたら、ただ咲いているだけなのに、
小学校の校庭、中学生の友人、高校の卒業式の別れ、
大学の春の合宿中に見た桜、
自分の子供達の卒業、入学それにまつわるあれこれ。
諸々の心に染みる桜の物語。

人は、繰り返されるその景色に月日の流れを感じ、
自分の歴史を振り返ってしまうのですね。

桜の季節は、ひとり熱唱してしまう大好きな「桜」です。

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

🌸断捨離春まつり

あなたの人生に制限をかける
 「言葉の癖」に気がつこう』

『口癖の断捨離』

詳細は、こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. やる気が起きない、セルフネグレクト?!

  2. 希少なモノに価値を見出す。

  3. 『断捨離を人生の羅針盤にかえて』断捨離大賞入選作

  4. 中国ツアーにて、両極端な世界からのエネルギー

  5. お肌のケアを忘れずに。

  6. 量子力学「ラララ〜♪の法則」は空間エネルギー