必ずどこかで・・・わくわく『断捨離講演会』

ごきげさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。


いろいろなイベント、講演会や、セミナーがある。
どれもそこに集うヒトには繋がりがある。

新たな、必要な出会いがある。

本や、DVDなどは、やはり一方通行。
自分の今わかることしかわからない。


なんであれ、身体を動かし、
行動を起こしたモノ、コトが
自分の潜在意識に入っていく。 
知恵となるのです。


昨日に引き続き、
私の「断捨離講演会」に参加された方のコメントです。

・自分だけのことでなく、
 家族にためにも家を整える気持ちになれました。


・最初から始めます! 
 あと40%くらい残っていると思っていた断捨離が、
 それ以上だったことに気づきました。 
 参加して、本で読んだことが心に落ちてきました。


・一人よがりでしていた事に気がつきました。  
         


・妻に捨てろ!捨てろ!と言われて、
 イライラしていたが、断捨離の考え方を知って、

 捨てる気になりました。 少しずつでも実践できそうに思います。   


お話しを聞きながら、「あれをやろう。これをやろう!」と、
 いくつも思いついて(全部メモしました)帰ってすぐやりたくなりました。
                                                                                                                                                    

・片づけの行動をおこしてみようと、やる気がでてきました。      


・断捨離の内容の素晴らしさに感動しました。 
 まさに宇宙の真理ですね。実行していこうと思います。

 

断捨離は、よりよく生きるための行動技術ということが分かりました。

 時間がない・・・と思い込んでいた自分がよくわかりました。


断捨離は、本で読んでいただけでしたが、
 今回初めて講演会に参加して、耳から入る言葉が、
 活字の知識の上から、インプットされていくようでした。


帰りにゴミ袋を買って帰ります。                


・お話しを聞いて気持ちがスッキリしたように思います。

 やるべきことはわかっているのに、
 いつまでも


関連記事

  1. 東京は涼し! でも中味は熱かった!

  2. シンデレラは床磨きで王子様をゲットした!?

  3. 実践したくなる・・・大分で開催。

  4. 乙女組によるダスキン光井支店様主催『断捨離講演会』

  5. 思い出は重いでぇ

  6. ぞくぞくだんしゃりあん誕生の『断捨離レッスン』