春爛漫を思わせるサクラ達。

福岡のどこもかしこも

街中は、桜が満開。

どこでも、お花見ができる。

春だよ〜〜。

春が来たよ〜。

だれにでも、分からせてくれる。

嬉しい季節だわ。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

お誘いのお約束を果たし、

お花見ウオーキング。

 

毎年、桜を見ることができる。

日本中あちらこちらで、桜を見る。

日本は、今はピンクの時かしら。

 

IMG_1764

 

IMG_1759

 

 IMG_1775

 

 

私の小学生の頃は、

桜は、入学式に咲くものだった。

今は、桜の咲く時期が早くなった。

私は、校庭で桜を見ながら、

入学式に向かった記憶があるのです。

 

 

 

昔は、入学式に母親達は、

着物で、色無地に黒羽織だったのです。

 

 

 

 

その、色無地が桜色で、透かし柄が桜の花びら・・。

だったのを憶えています。

だから、入学式のシーズンはそのことを

少しだけ思い出します。

 

 

 

 

色無地の着物は、色と透かし柄が

とってもすてきですよね。

実家には、もちろんそれらの着物達は

ありますが・・。

母とその話をすることは、もうないのです。

 

 

 

そう遠くない未来、

それを手に取り、入学式を思い出し、

「さようなら、ありがとう」をするのは、

私の役目でしょう。

その時、またこの記憶が蘇るのでしょう。

 

 

 

 

・4月6日(日)大分県日田 「LET’S  断捨離」

 申し込みは、

エイプリルさんのブログ 「たのしいこと*いっぱい」

http://ameblo.jp/brownypoint-pmint/entry-11789502600.html

 

・4月19日(土) 埼玉戸塚安行「断捨離がっつり実践セミナー」

     http://p.tl/KodB

 

・4月20日(日) 檀葉子 断捨離1Dayセミナーin 新宿

     http://p.tl/XmT7

 

 ☆ 各地4月のセミナー・講座の予定です。

     http://p.tl/lD3P

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 究極のチャレンジ

  2. グランマ? ばあば講座〜うちの子研究室

  3. 今のこの家を可愛がって、ステキにかえよう!

  4. 『視点を変える』カラダからのアプローチ

  5. ヒトって、つくづく愛おしい「断捨離®めぐる実践コース」より

  6. 今年から来年へ、さらなるスタートの年。