月に一回、断捨離で繋がるランチ会で

ビルの多い街に住んでいて、

やっと梅に会いました。

梅の花は昔から大好きです。

 

寒い冬をあんなに耐えて・・・健気に思える。

学生の頃、そんなことをよく思っていました。

IMG_4621

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4622

 

 

 

 

 

 

 

そう、学生の頃、冬が修行でつらかったです。

それを耐えて、春が待ちどうしかったからでしょうか?

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

この日は、ただみんなの笑顔を見るランチ会。

断捨離仲間はいつも明るい!

IMG_4635

 

 

 

 

 

 

 

ううん、今は明るく話せるんです。

一人で、片づけに翻弄され、

毎日イライラしていた頃から

一つ一つ、モノが片づき、

気持ちが片づいていった今だから。

 

 

一緒に同じことで悩み、前に進む仲間がいたからこそ。

だから、仲間に会う時は、めちゃくちゃ楽しい!

 

 

でもおもしろいよね。

ヒトの悩みへのアドバイスが口にでてくる。・・・。

そして、はたと気づく。

そうそれは、自分のこと。

ヒトを通して、自分のコトが見えてくる。

いつもいつもそれを確認する。

 

 

学生時代、辛いと思って、

梅の花に、春が来る希望を見ていたけれど、

 

 

先走って、話を不安にほうに仕向けていた、

冬はつらく耐え忍ぶ時、

この時期を耐えなければ、

望む成果の春はやってこない!と。

我慢してこそ、いいことがある。と。

 

 

それも断捨離に出会った “今”だから、

よくわかる。

ああ・・・私、ご苦労様。 

だから、望む成果はやって来なかったんだね。

 

なんだかね、ご長老の目になってしまったコメントですね。

 

 「断捨離を始めてみよう」

・2月15日(日) 10:00~12:00 に変更

    dan.shari.2014@gmail.com

 

3月12日(木) 15日(日)

 ランチ会   3月18日(水)

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 ・3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

3/3・10・17日(火)開催

http://goo.gl/lkAELg

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 母と娘と着物。

  2. たくさんの思い出のモノより、たくさんの未来の思い出を持ちたい…

  3. 自分で俯瞰するだんしゃりあん

  4. R60倶楽部、アラカン・・六本松蔦屋で断捨離オトナ塾

  5. 雛祭りの日

  6. 「別に好きにならなくていいんですよ。」