ああ、うけました! 結婚の証拠?!

福岡で続く講座、

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース、

10月断捨離乙女組がスタートしました。

 

IMG_3400

 

 展開が早い実践コース

今月もどんなストーリーが生まれるのでしょう。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

大昔のウエディングドレスの話から

花嫁が持つブーケの話に・・。

 

 

当時、迷ったけれど、ブーケを造花にしたのです。

なので、ブーケは、そのままケースにいれていつまでも

飾られていたのです。

 

 

 

色もあせてきたし、捨ててもいいかと・・。

やっぱり、生花のブーケにしておけば、

こんな悩むこともなかったと・・。

 

20141008_075047

 

 

そう言うと、参加のもう一人の方が

生花にしたけど、そのあとをブリザードフラワーにしてしまった、

そしてそれは、ケースに入ってクローゼットの中にあるので、

まだまだ、きれいだと。

 

untitled

たしかに・・・15.6年たっていてもきれい!

 

 

 

 

またまたもう一人の方が、

ブーケを押し花にしたのです。

 

写真

 

月日が経って・・・この有様・・。

 

 

 

やっぱり、結婚は大イベント・・証拠の品がなくちゃあ、

やっていられない??

 

 

 

そして、さらにこんなものも・・

結婚式で、一度しか着なかったから・・・

もう、とっくに入らないけど・・。

 

20141008_3

 

  

私も・・・30年間とっておいた、

ウエディングドレス用のペチコート

 

 P1070626

 

ああ・・・たった一回、使ったもの・・。

ずっと、取って置いたのはなんだったんでしょう。

それぞれに・・それぞれの思いに向き合って・・・。

 

 

  

みんなで、捨てれば怖くない!

みんなで手放しましたよ。

 

 

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をはじめてみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

 

◆11月14日(金)断捨離で繋がるランチ会

      http://urx.nu/cJXT

 

◆11月18日(火)「断捨離をはじめてみよう」

      http://urx.nu/cJXY

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 

 

 


関連記事

  1. 南米初体験〜カクさんスケさんの旅9〜

  2. 現実は、現状認識が甘過ぎて・・。

  3. また一つ、この世に命をいただきました。

  4. お祝いの波動・・・ありがとうございます。

  5. 「気を使いすぎる?社会」のキーワードは「自分軸」

  6. 禅に学ぶ年末の心得!う〜ん!