日本は、愛を感じる・・・「箱」

福岡は台風の影響も

まったくなく、断捨離日和りとでも

言いましょうか。

いつになく、断捨離に励みたくなるのは

この気候のせいかしら。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離マラソンのNO2「箱」について・・、

以前は、箱、よく取っていました。

整理収納には、箱はとっても必要なのです。

どんどん箱に収めて、片づいたと思っていましたから。

 

しっかりしたお菓子の空箱を見ては、

あれこれ、考えたものです。

それはそれで、その時の私には、

やりがいではあったんです。

 

 

 

 

でも、今はもちろん、即 潰して

取って置くことはなくなりました。

 

 

 

 

ちょっと、気をつけてみると、結構日々入ってくるものです。

ここ、3日のこと、なにか買えば、箱はつきものですね。

 

IMG_3395

 

 

IMG_3399

 

コンポ剤もたっぷり。

 

 

IMG_3404

 新しい食感で、おいしかった〜。

 

 

本当に、日本は愛の国だわ。

より分かりやすく美しく、より安全に確実に

心配りがなされているのが、

「箱」や、「包装」なのでしょうね。

そこには、考えたヒトの愛がある。

 

 

 IMG_2296

 

 

これは、まだペルーから帰ってきて間もないから

そう感じるのでしょうね。

日本で、サービスやモノをよく見ると、

細かいとこまで行き届いて、愛だらけなんですね。

 

blog_import_5391319daea68

 

 

そうはいっても、箱は、潰すしかないのです。

多すぎるから・・。

その愛は、感じながら

せめて、ありがとうをいいながら。

 

 

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をやってみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

 

◆11月14日(金)断捨離で繋がるランチ会

      http://urx.nu/cJXT

 

◆11月18日(火)「断捨離をはじめてみよう」

      http://urx.nu/cJXY

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 三社参りの3って。

  2. 断捨離で繋がるランチ会

  3. お母さんがパワーアップしている!

  4. やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会 in 福岡

  5. もっと早く来てもらっていたらよかった。

  6. お買い物は、さらに楽し。