大昔のドレスを捨てたら・・・

今日はセーターを着ました。

ぐっと、秋らしくなってきましたね。

11月の金沢は、どのくらい寒いのでしょうか?

 

 

11月 1日(土)金沢において、フォローアップセミナーを

開催します。

しかも、南前ひとみ、北林ちか子、檀葉子の3 トレーナー

濃〜いセミナーなのです。

詳細は⬇

http://kokucheese.com/event/index/216501/

 

1920115_10201557845854573_161300689_n

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

セミナーって、いろいろやりますが、

こんな風に息の合わない3人でというのは、

年に1回くらいでしょうか?

それは、それぞれにキャラが違い、

自分軸で・・・いえ、視点が違って、

楽しんで頂けると自信があります。

 

 

 

 

先日、福山でのセミナーの後に

こんなコメントいただきました。

 

 

セミナー会場で、成人した子供を妊娠した時の

腹帯が捨てられないと言いましたが、

早速、帰って、その腹帯・・・ザクザク切って、雑巾に!

 

さらに、ウエディングドレス2枚も捨てちゃいました(笑い)

 

 

 

え〜〜!!  そんなすぐに〜〜!

知らないよ〜〜。 と、心で叫んだ私。

 

 

 

そしたら、

断捨離の意味が、心にストンって入ってきたから、

すぐに出来ちゃいました!

主人には、未来の為にね〜〜。って言ったら、

また、いつか似合うの買ってあげるよ〜って。

また、ラブラブですみません♡

ですって・・・。

いやはや、ごちそうさまです。

 

 

 

 

モノを捨てて、

ご主人からこんな言葉が返ってくる・・。

いいじゃあないですか!

やってみようじゃあないですか?

未来の為に〜と、ワクワク捨てるんですよ。

 

 

 

 

過去を捨てたら、未来しかないでしょう!

未来に進むしかないでしょう。

 

blog_import_53912fa999c15 

 

 

セミナーで、ストンと落ちることがありますね。

・・・帰りは、足元にご用心・・。

 

 

 

金沢でお会いできたらいいな。

http://kokucheese.com/event/index/216501/ 

 

 

 

 

◆11月、「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  福岡市内 11月5日(水)11月11日(火)25日(火)  

                            http://urx.nu/ctz3

 

  大川市内 Aコース    11月  7日(木)13日(木)21日(金)

       Bコース       11月10日(月)19日(水)26(水)

        http://urx.nu/cFsq

 

◆10月16日(木)「断捨離をやってみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. やましたひでこ輝く「プラチナエイジ」受賞

  2. 親と子と孫と、その繋がりのモノはてんこ盛り

  3. 断捨離で生き返った!そして、日々生きていく。

  4. 学んだあとは部活動っていいですね。〜断捨離コミニュティで

  5. 動機は深刻でも、行動は簡単で軽く。

  6. 「黄色いかぼちゃ」に釘付け!