シャーリーの『断捨離レッスン』一年経ちました。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

福岡での『断捨離レッスン』始まってから、
1年が経ちました。
早かった~、もう?!と、言う感じ。

一昨日のダンシャベリ会には、
受講第一号のつるちゃんが来てくれて、
その時のことを分かち合った。
(最初の一歩ありがとう。)

昨年始めた時、私の『断捨離レッスン』に、
来てくれる方がいるかしら・・。
と、思っていたけれど、
第一号のつるちゃんから申込みメールをいただいた。
でもそれから次がこない・・・。

いよいよ日にちが迫って、つるちゃんに
参加がお1人で、一対一になるけれど、いいですか?
私は、1人でも心を込めてさせていただきます。
とメールしたことを思い出す。
 
結局は、2名増えて、3名の参加でスタート。
あれから一年。 
毎回受講生さんが増えていき、毎月開催できた。

昨日7日は、11月のレッスン6名で2年目のスタートをした。

私の思いは、
停滞したり、お休みすることがあっても、
モノと向き合うことを、何回でもまた始めようとすること。

閉塞感を感じた時や、必要な時に
自ずとモノと向き合うべく身体がそう動くこと。

自分をごきげんにすることは、日常だと知り、
行動して、自己化し、知恵としてほしい。

時間が移り変わると、気持ちも変わる。
好きだったものも、時間と共に変わっていく。
断捨離は生きていく限り続く。

断捨離は、実行してこそ。
断捨離は、終わりがない。
でも、人生に発展をもたらす。

だから、『断捨離レッスン』には、何回通ってもOK。

断捨離が一生関わる知恵・アイテムとなってほしい。 


初めての方、停滞していると思っている方。

『年末にゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
ももちパレス(福岡市早良区百道)
11月29日(木)  9:30~12:00   定員 15名

アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
   
        参加費      500円
         講師      だんようこ

お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(ももちパレス、アミカスへの問い合わせはできません)

◆12月の『断捨離レッスン』 6日(水)13(木)19(水)開催。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 現実は、現状認識が甘過ぎて・・。

  2. 「繋がる」関西にて、メルマガ読者様限定ディナー会

  3. モノからでなく、自分の命から

  4. より健康更新中!

  5. 進化を続ける断捨離ベーシック「引き算のアンソロジー」

  6. 今年の〆 断捨離祭り