主婦って・・・けなげ過ぎ。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

昨日は、午前中に雨が降ったりで、
急にふゆ~っぽくなりました。

それでもダンシャベリ会には、
皆さん時間通りにきてくださいます。

 
今日のダンシャベリ会は、夫婦ネタで盛り上がりました。

主婦は、夜の会に出かける時ご主人に気を使う。
夕食の準備や、子供のことなど前倒しでやっていく、
ご主人のふとんも敷いて出かける。
お楽しみについた時には、ぐったり疲れて、
お楽しみどころではない。
と言う話には、大爆笑!!
そう、ふとんまで敷く・・・はあ

でも、よくわかる。
そうまでして疲れ果て だんだん出かけるのがおっくうになる。
主婦って、けなげ過ぎ。

なぜ?そうしようとまで思うのか?
やっぱり、養ってもらってる・・・。
主婦として、やるべきことをやってから・・・。
と、思うのだ。
やるべきことと思うことが、多すぎる。

専業主婦の自己評価はやはり低い。

家族は、そうは思っていないケースもあるのだけど。
ここもセルフイメージの問題だな。

ひでこさんは、それを私に教えてくれた。
いえ、救ってくれた。

今度は、私が伝えます。

お知らせ
『年末にゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
ももちパレス(福岡市早良区百道)
11月29日(木)  9:30~12:00   定員 15名

アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
   
        参加費      500円
         講師      だんようこ

お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(ももちパレス、アミカスへの問い合わせはできません)

緊急特別講座を開催します
とにかく、年内に家の状態を何とかしたいと
思っている方に。

11/8(木)断捨離入門(だんようこ)&具体的アドバイス(凜style
http://rinstyle.yoka-yoka.jp/e911518.html

◆11/28大阪ダンシャベリ会byいついつさん
http://ameblo.jp/1212-i/entry-11396996810.html

12/1(土) 福岡断捨離会 同窓会&忘年会告知!!
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11383153112.html

◆11月、12月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

佐賀のダンシャベリ会 by チョコのん
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/e/ff7b75f99cedaaf3f320e45e83ce45dd

 

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 私へのご褒美、疑わない!

  2. 遅々として進まないお宅の突破口サポート

  3. 息子に贈る母のささやかな夢

  4. これまた、なるほどと再確認

  5. 私も再確認する「断捨離流エンディング」in豊後大野市

  6. ストンと落ちたものは、すぐに現実化する力?!