買いやすいは捨てやすいはず。・・・じゃあ、捨てよう。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

福岡県糟屋郡は、開発が進むベッドタウン、
久しぶりに訪れて、びっくりした。
大型量販店が次々と進出している。

4月にオープンする人気の大型家具・インテリア店では、
お値段もぐっと安くなるよう。

私達の頃は、花嫁家具が一生モノだったが、
今は、家具もファッションのように買い換える時代。
確実に、意識が変わっている。
なかなか変わらない、変われないのはヒトの意識かな。
モノは、買いやすいのだから、捨てやすいとも意識を変えないとね。
捨てずらいなら、買ずらくですね。

 

こんな立派な建物、「そぴあしんぐう」で、
NPO法人 地域活性化サポートセンター「ふれんず」さんの企画で、
「断捨離セミナー入門編」をやりました。

 

家に空間があるととても気持ちいい。
だから、そのために2階に家具をあげてしまっている。とか

加山雄三さんのファンで当時のレコードが山ほどある、
奥さんは、橋幸夫さんのレコードが・・・。
懐かしい名前だが・・・そうとう昔
プレーヤーは、とうにないけど、捨てられない。

仕事の手帳が捨てられない。

そんな、お話がきけました。

何事も出してから入れる。
出したら、入ってくる。  その流れを楽しみませんか?

まずは、入門してくださいね。

◆3月、4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ


関連記事

  1. 人生初のイエロー。

  2. 「タラレバ」は問い。たらとレバーではありません。

  3. 衣替え♪ やっと捨てた1枚のスカート

  4. メンテナンスをしている人がいてこそ、この空間

  5. 「最初に忘れる者は最も幸せである。」これいただきです。

  6. 3月3日は、やっぱりおんなの日。