人生初のイエロー。

春は、やはりウキウキがやってくる。

会う人会う人、髪を切っている。

軽やかに、さわやかになっている。

私も、少し髪切ったんだけど・・、

カールもしてみたんだけど・・・。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

私に近い年齢の方って、

黒が好きなのです。

いえ、好きというわけではなく・・、

無難に・・と、思っているんです。

 

 

 

 

講座に参加にKさんは、

髪をスッキリ切って、黒のセーターで参加。

春なのに、なんか重たいな〜と、

ピンクのスカーフをつけさせてみる・・・と、

ひえ〜〜と、言って逃げ出していく。

ピンクなんてありえないと言う。

とってもお似合いなんだけれどね。

 

 

 

先日の講座3回コースでの中で、

いままでは無難に・・

目立たないように・・

派手に見えないようにと、

服選びをしてきたという話が出ました。

 

 

 

それは私にもまだまだある。

40代は、紺か茶色がグレーか黒しか着ていなかった。

柄物もなかった。

今はピンクも0Kになったけれどね。

 

 

 

断捨離して、自分のココロの詰りが取れていくと、

色や、服選びも変わってきますね。

自分は、なにを制限していたのだろうね。

色もあなどれない・・・よりライフアップに繋がります。

 

 

 

それで、Kさんに散々ピンクをつけて、

いじめた(?)ので、

なんと、私も人生初のイエローにチャレンジしましたよ。

 

IMG_1652

 

 もう、バーゲンにはいかなくなったと、

講座で豪語しましたが、

すぐ近所のお店が、

たまたま・・・バーゲンでした。

やっぱり、やった〜。

 

 

 

ちょっと違和感・・・。

モゾモゾも楽しんでいます。

でも気分は、うれしい!です。

 

 

 

来週⇩  残りわずかです。

◆3月24日(月) 名古屋で断捨離講演会&グループコンサルティング

http://p.tl/C_P8

 ◆3月25日(火) 大阪で断捨離講演会

http://p.tl/LJbA

 

 

鹿児島にやましたひでこと川畑のぶこさんが

やってくる。

日時  3月23日  13:00〜

会場  鹿児島女子短期大学

入場無料

1901359_612288915518409_1807300288_n

 

是非、ご参加くださいね。

そして、来月4月25日(金)は、

だんようこの「LET’S  断捨離」&実践編 まで、やります!

http://p.tl/BcXr

 

 

◆4月6日(日)大分県日田 『LET’S 断捨離』&実践編

 http://p.tl/3ETi

 

 

◆3月20日(木) 福岡入門編

 http://p.tl/Sn6N

 日時 : 20日(木) 

    昼 11:00〜 13:00  

    

 4月の講演会・セミナーのお知らせはこちらから。

    http://p.tl/ByCJ

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 景色も花園も動物もワインもグルメも・・・手を抜かない。

  2. 家はゴミだらけでした・・笑えます。

  3. 食は喜びであり、ときめきであり、生きる活力である。

  4. ダンシャリアンの祭典『断捨離祭り2017』

  5. 迷う・・食洗機を手放すか?!

  6. 新年の3日目に思う、今年は自分に問うこと。