衣替えの季節の度に、変化を意識します。

昨日までの暖かさはどこに?

今日はまたまた冬〜〜。

 

 

今日はコートやマフラーを持たずに

出かけた方多かった。

震えていました。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

講座に参加に皆さんと一緒に

断捨離を進めている私。

なんといっても、今は衣替え。

 

 

 

Mさんの報告。

思い切って捨てるコート達。

コートも、ついつい増えるんですよね。

けれだけで、クローゼットはいっぱいだったでしょうね。

 

DSC_0339

 

 

 

私は、靴をさようなら。

 

P1080404

 

 

そして、2足を購入。

 

 

断捨離で痩せてから、足も痩せたらしく、

靴が合わなくなってしまったのです。

最近は、馴染んだ同じ靴だけを履くことが

多くなったのです。

スニーカーで歩くことも増えて、

以前の生活スタイルから変化しています。

 

 

 

こうして、カラダの変化、生活スタイルの変化に

よって、持つモノも変わって当然ですね。

なにが変わって、なにが終ったのか、意識していきます。

 

 

 

4月からの予定です。

4月6日(日)大分県日田 「LET’S  断捨離」

 

o0640064012872037970

 

申し込みは、

エイプリルさんのブログ 「たのしいこと*いっぱい」

http://ameblo.jp/brownypoint-pmint/entry-11789502600.html

 

 

・4月13日(日) 福岡 檀葉子断捨離1Dayセミナー

                 http://p.tl/ta_L

 

・4月16日(水) 福岡グループコンサルティング

    http://p.tl/99Us

 

・4月18日(金) 東京品川 グループコンサルティング

    http://p.tl/7Np0

 

・4月19日(土) 埼玉戸塚安行「断捨離がっつり実践セミナー」

    http://p.tl/KodB

 

・4月20日(日) 東京新宿 檀葉子 断捨離1Dayセミナー

    http://p.tl/XmT7

 

・4月25日(金) 鹿児島 「LET’S  断捨離」& 実践編

    http://p.tl/BcXr    10:00~12:00           13:00~16:00

 

・4月27日(土) 宮崎  「LET’S  断捨離」& 実践編

    10:00~12:00                 13:00~16:00

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 「溜め込みモード」と「手放しモード」

  2. また一つ、この世に命をいただきました。

  3. あっちとこっちがあって、その関係性は「バランス」

  4. 年末年始に向けて 何度でもキッチン。

  5. 見えない情報は、引き算のメソッドで自覚を

  6. 超気さくなスーパーウーマン。