福岡の断捨離実践は、加速しています。

みぞれが混じるさむ〜い福岡になりました。

やっと冬?!

少し嬉しくもあるのです。

寒いという、

新しい刺激がやってきたからです。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

まるで、今年の〆に向かっているかのように、

福岡乙女組は、断捨離熱が上がっています。

来月は、みなさんイベントがありますからね〜。

今のうちに、断捨離して楽しみたい!

 

 

 

昨日のそぴあ新宮での「断捨離流エンディング」でも、

60代〜70代の方がほとんどだったのですが、

アンケートもたくさん書いて下さって、

「とにかく、早く帰ってやりたい。」

いや、「今度こそやります!」

と、頂きました。

 

 

 

断捨離乙女達からたくさんの報告が届いています。

一部だけご紹介。

 

 

昨年のこの講座から繋がったK子さん、

一年前の魔窟部屋は、今こうなりました〜。

 

12278736_652619461547512_9195388431957096694_n

 

 

 

 

 

 

 

       ⬇

 

12250093_652619488214176_6565527208602876202_n

 

 

 

 

 

 

 

ああ、よく頑張ったね。

 

 

 

私は、キッチンの天袋をカラにすることを勧めます。

天袋には、ほとんど使わないモノが

入っているのです。

 

IMG_1230

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ⬇

 

IMG_1231

 

 

 

 

 

 

 

おみごと〜〜!

 

 

 

そして、玄関続きのクローゼットは

ただの突っ込む物置になってしまっていた!?

 

IMG_2572

 

 

 

 

 

 

 

 

   

     

 

IMG_2579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにスッキリなりました〜。

 

 

少し寒くなったからこそ、身体を動かしましょう。

福岡は断捨離実践熱が上がっています。

だからね、私のパワーも上がっています・・・。

 

 

 

11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 鹿児島にて断捨離講演会

2016年1月9日(土)

時 間:13:00~15:00(開場 12:30) 会 場:かごしま県民交流センター

東棟 3F 大研修室第 1

(鹿児島市山下町 14-50) チケット:前売り ¥1,500 円

当 日 ¥2,000円

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部 代表 藤井 文

TEL: 080-5203-7997
(電話受付 10:00~21:00)

Email: faya@san.bbiq.ne.jp

 

 

スクリーンショット 2015-11-25 22.06.33 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 遅々として進まないお宅の突破口サポート

  2. どこの流れが蘇るかは、お楽しみ!

  3. まじまじと、振り返ることになった5年前・・・ひゃ〜。

  4. 続・Tちゃんの断捨離

  5. 「卒婚」へのあこがれ・・・東京講演会より

  6. 片づいたら自分は何をするのか?考えていますか?