突然ですが「断捨離マラソン2017春の陣」走りましょう。

昨日は、ランチにカレーをチョイス。

その中でも、めったに選ばないグリーンカレーを

食べてみました。

IMG_8207

春野菜がいっぱいグリーンカレー。

ぴりっと辛くて・・・まろやかで・・・?

やっぱり黄色でないとカレーの気がしないなあ。

パクチーは、チーフトレーナーMちゃんが苦手だったよね〜。

タイに行った時は、やられてました(笑)

なんて考えながら、

でも、私は美味しいからバクバク・・・と。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

学校は春休みに入ったようですね。

 

春休みは、子供と断捨離するのが、いいですね。

チーフトレーナー金沢断捨離会の北林ちか子のブログ

「春休み、親子で断捨離いかが?」

 

o0800110913175826861

そして、学校が休みに入ると、母親は一気に忙しくなります。

時間やエネルギーを取られたり、かき乱されたりと

感じる状況が増えますね。

そんな時こそ、自分に戻る。

日常に足を着けるのに断捨離することを

お勧めします。

 

北林トレーナー、その翌日から突然

「断捨離マラソン2017春の陣・NO1領収書・請求書」

を走り始めました。

o0640042513895714094

 

昨日は、「NO2 食料品」

o0510034013896436798

今からでも、今日からでもOK 。

ついつい、気持ちを外の状況に取られる時だからこそ、

断捨離することで自分に戻してくれますね。

春休みが終わる頃までの短期間ですよ。

 

 

 

 

 

私達は、ついつい自分の気分に左右されて、

今日は、やる気が起きない。

気分が乗らない。 気が重いetc.

やるべきことが終わらない。

溜る・・・もっと、やりたくなくなる。

 

 

 

 

日常のメンテナンスは

やってしまえば、短時間で終わること。

なんといっても、行動は気分も変えてくれます。

とにかく、やってみる。

断捨離は、知識はよりも行動から。

人間には、思考と行動が密接に関係していますから。

 

 

 

 

北林トレーナーの「断捨離マラソン」は

その行動のきっかけをくれて、とってもありがたいですね。

私は、彼女の考察の深さ、文章の丁寧さは高く評価しています。

ぜひ、活用しましょう。

今日から、行動。

ご一緒に春休みを走ってみましょう。

4月は、子供達と一緒に、進級のステップアップですね。

IMG_1351

 

 

いよいよ明後日!⬇

※関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

申込みフォーム goo.gl/Nux9CB

又は、問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

 

関西「断捨離めぐる実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

 

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離』

 

「断捨離を始てみよう」

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 今の状態は、今の私。

  2. 自分は、どうしたいのか?

  3. 夏休み、子供とのストレスを回避するために

  4. 平均年齢74.5歳の断捨離は・・。

  5. 自分で自分を整える断捨離

  6. ブレーキを探し当て、手放すグループカウンセリング。