大阪にて「断捨離®講演会」バージョンアップの内容で。

大阪のカフェで目につくのは、

玉子サンド・・・厚焼き玉子サンド。

IMG_8227

 

厚い卵焼きにノスタルジーを感じるのは

昔、たくさんのごちそうを知らなかった子供の頃

玉子料理に思い入れがあったのでしょうね。

「うふっ」という気分で頂きました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

25日(土)大阪にてダンシャベリ会、

その夜、ブラッシュアップ講座「信じて期待せず・・」

昨日26日(日)今年も、関西の断捨離乙女組の主催で

断捨離講演会をいたしました。

IMG_8229

 

大阪は、2010年頃より断捨離をキャッチされた方が

たくさんいらっしゃる。

そして、それを継続して意識して、過ごされているのだと

知りました。

繰り返し、断捨離に触れる。

繰り返し、断捨離を実践する。すばらしい!

断捨離が、習慣になり生活のベースとなれば、

暮らしの質(クオリティーオブライフ)が上がるのです。

モノの片づけからだけど、暮らしの質が上がると、

当然、人生の質も上がりますね。

 

 

 

 

 

それは、なにも広い家がある、新しい家がある、

質の高いモノを持っていると言うことではなくて、

断捨離は、今ある現状で、不要・不適・不快なモノを

取り除くことで、そのクオリティが上がると言っています。

 

 

 

 

 

人間らしく、自分らしい生活がそこにあるか?

自分の人生でごきげんでいることができ、

幸福を感じてるかどうか?

それが、暮らしの質(クオリティーオブライフ)ですね。

 

 

 

 

 

今回は、講演内容も作り直し、バージョンアップさせました。

断捨離について、もうとっくに

「断捨離は、ただの部屋の片づけに在らず」と

知っている方が多いですから。

 

 

 

 

 

「片づけの悩みがなくならないのはなぜか?」

多くの人が求めているごきげんな暮らし

「健康・安全・安心・元気・開放感と爽快感」を

手に入れるために必要な力ってなんだろう?

そんなことを少し高い視点からお話してみました。

 

 

 

 

 

実は、初めてお話するバージョンアップの内容。

私自身が、緊張感を持って臨みましたよ。

そうして、バージョンアップに向かうことは、

ちょっぴり怖いけれど、

とてもワクワクとして、エネルギーが上がる気分です。

 

 

このステップを踏まえて、関西にて実践コースを展開します。

関西「断捨離めぐる実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

 

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離』

 

「断捨離を始てみよう」

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

・ 6 月  6日  (火曜日)    10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 今日から、新しい年の日常でしょうか?

  2. 雛祭りの日

  3. 10月、関西にて渾身の実践コース開催!

  4. 今、ダンシャリアンにできること。

  5. 迷う・・食洗機を手放すか?!

  6. みんなさみしい。