WaRaで『笑顔になる断捨離合宿』その3

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

合宿って・・・きっと厳しい。 自由がきかずにつらい。

 

これは、私が学生時代に体験してきた合宿です。

それは、体育会系で、日頃の習慣を正すような・・・。

まずは、連帯感や一体感。  体や精神の鍛練でした。

とにかく、これは乗り越えるモノ・・・・そんな覚悟がいるものでした。

 

 

やましたひでこの断捨離合宿は、

ほとんどスケジュールがありません。

その時の流れで、どんどん展開していくといった感じ。

突然、こう来る? と思う突然行法もあります。

 

 

どこまでも、各々がどう自分の声に気づいていくか?

常に、ヒトにあわせるのではなく、自分。

行動も時間も自分軸で・・・。

 

IMG_0698

 

IMG_0696

 

P1070670

 

P1070709

 

うどんを茹でてくださる船越さんとスタッフの皆さん。

 

t02200391_0480085412682331207[1]

 WaRaの自慢の釜揚げうどん。

つゆはない。 うどんのゆで汁がおつゆ。

これでいいんだ・・・・カラダにやさしい。

 

 

 

合宿は、今のいる場所から離れてみること。

それは、日常の自分をちょっと離れた自分が見つめることになる。

そうやって、俯瞰が始まる。

「そうだったんだ。」

と思った時から、今度は自分自身の癒しが始まる。

 

 

癒されると、そこにエネルギーが流れ込んでくる。

P1070695

 

11月のやましたひでこのWaRa合宿。 ご期待ください。

 

 

 

断捨離BASICフォーローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

P1070429

 

 

 ★その他のセミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 


関連記事

  1. 私の心地良さ。

  2. 緑の中で、あっという間のラジオ出演

  3. 老婆心が発動する?

  4. 佐賀と、大分で、断捨離講演会開催します。

  5. 私の中の愛すべき神へ

  6. 草むしり・・・お勧めします。