おお~、カラフルなカード達。 その数は?

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

昨日は、台風一過で太平洋側は、大変な被害が出ていますね。

台風といえば、いつも九州がハラハラするのですが、

ここのところ、まったく影響を受けずで、

昨日も快晴・・・。

熊本に行ってまいりました。

おりしも熊本は、盛大な馬追い祭りの真っ只中でした。

参加団体が50余り・・・・すごい人・人。

 

 

そんなわいわい街が楽しい中、

『断捨離からスタート! すっきり暮そう』

断捨離セミナーに参加くださってありがとうございます。

 

P1070713

 

P1070724

今回は、午前に入門編。  午後からは実践編。

シェアもたくさんしました。

 

 

 お財布の状態は、あなたのお部屋の状態・・・。

P1070731

 

P1070732

お財布から・・・まだまだ、出ます・・・。

 

 

おお~~、なんてカラフルでキレイ!

なんて、喜んでる場合じゃあありません。

ハイ。 今日の最高保持数は、45枚!  おみごと!!

 

 

自分自身も並べてみて、びっくり!

かなり膨れたお財布でした。

 

 

さらに、年数のたったおみくじが3枚、お守りも・・・。

どう、処分したらいいかわからない・・・。

バチがあたる・・・?

 

 

この観念は、見事に日本人に広く浸透していますね。

それは、長い年月かかっているけれど、ある意味すごいです。

 

 

でもね、今の状態、ぱんぱんのお財布の中に、

忘れられた状態で、ただ押し込まれているだけ。

それは、バチがあたる扱い方ではないのかしら・・・?

そんな考察もしてみましょう。

 

 

セミナーは参加すればするほど、新しい視点がやってくる。

びっくりする気づきがやってくる。

それは、人生の変換の始まり。

さあ、断捨離からスタート!

 

 

 

 中味がすご~く濃い。

断捨離BASICフォーローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

P1070429

 

 

 ★その他のセミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 福岡断捨離乙女組「サマーダンシャベリナイト」

  2. 初マラソン完走! 娘の福岡マラソン

  3. ちょっとそこまで・・・シアトルへ。

  4. 手放して、そこからやってくるモノ。

  5. きゃ〜〜〜〜イチマンエン!

  6. 蛮勇を揮って断捨離せねば・・・。