あっさりと手放せる vs 絶対に手放せない

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

またまた暑さがぶり返してきた。

夏モノをすでに断捨離の構えでゴミ袋に入れていた。

 

おっと・・これもぶり返りしています。

あと、一日おそかったら、なかった!

もう少し、着させて~。

 

 

 

先日の熊本での午後からの断捨離実践編

ワークをしました。

P1070734

 

 初めてワークに取り組む方がほとんど。

いざ考えてみると、なんとも浮かんでこない。

 

 

自分の家の中のことなのに・・・。

あんなにモノがたくさんあるのに・・・あれ?

なにがあったっけ・・・?

それぞれの項目に、やっと一つづつ書きました、

というグループも。

 

 

私達は、家にいてモノに囲まれて

見ているようで、観ていない。

すべて、この4つの項目に分れると思うのだけど。

 

 

楽しかったのは、

『絶対に、手放せない』の項目に、

お金。

預金通帳。

が、あげられていたり・・・。

 

 

たしかに、”捨てる”と、考えたら、

ここに、あがりますね。

いえいえ、すべて”手放す” のです。

 

 

”手放す”の意味は、流すということ。

溜め込んで、滞らせないということ。

 

 

だったら、お金の性質は・・・・?

お金は使ってこそ、その価値が生まれる。

お金は流してこそ、また流れ込んでくる。

 

P1070718

 

だったら、

『あっさりと手放せる』

『迷うけれど、手放せる』

の項目に上がると、人生愉快になりそうじゃありませんか?

 

 

 

 

 間違いなく断捨離に加速度がつきます。

今年中に着手しませんか?

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

P1070429

 

 

 ★その他のセミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 社員が忙しく働いていても、これ!

  2. 目指すものは、自分のごきげん。

  3. 台風で強制断捨離ですって!?

  4. ゾンへ、これは修行?~ブータンより

  5. 号泣するほど、やりがいのあるプロセス

  6. ”おいしい”は、今、ここの私。