飛び込んできた重要で緊急なコト

緊急に昨夜は、薄い布団が必要でした。

早朝、窓を開けると涼しすぎる・・。

雲が秋っぽい薄雲。

いよいよ、夏の終わりを感じます。

くしゃみなんかして・・・

これから体調管理も気をつけなければ・・・。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨夜、ベットに入って、

つらつらと考えていました・・・。

 

 

 

ん? んん?

 

 

 

天井に鮮やかなグリーンが・・・・カメムシが!?

しかも数えたら・・・8匹も!

 

 

私、ゴキブリは、そう驚かないのです。

が、カメムシに関しては、その匂いに

かなり辟易しています。

今まで、洗濯物を取り込んで、

それに遭遇することはありましたよね〜。

扱い方間違うと、もう大変な目に会うのです。

 

 

 

実は、このマンション網戸がない。

いつも開けっ放し・・・25階ですから。

この夏、蚊も電気虫も来なくって快適だったのです。

 

 

 

今年は、強敵カメムシの大量発生か?

買ってきた観葉植物「暴れん坊」に

付いていたのか?

 

 

 

どうしたかって、

天井ですからね、掃除機です。

で、掃除機君が昨夜から外に出されている光景。

開けたら・・・臭うだろうな〜。

 

 

 

たった数日のホッとの時間は、

飛び込んできた“重要で緊急な案件カメムシ” が

お相手してくれましたとさ。

 

 

 

実は、もう一つ、

先送りにしていた新しいプリンターの設定も

完了しました。(これで一安心!)

緊急事態(?)に対応して、先送り案件をクリア〜。

スッキリですが、

本日私事お粗末なぼやきのブログですみません。

でも日常の暮らしってこんなもんですよね。
 
これは、重要で緊急でしょう。

 

 

 

※檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

今年の後半こそ断捨離で家を片づけ、人生の片づけを学びましょう!

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・9月6日(水)13日(水) 27日(水)         10:00~13:00

     ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

・ 9月 8日(金曜日) 10:00~12:00

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 夏の夜の怪談話にいかが?!

  2. 「間」の使い方はこの国の最も基本的な「掟」である

  3. 今の幸せが分かる。

  4. 求めない。 求めてしまったら・・手放す断捨離

  5. 5月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族にする

  6. 「マイペース・できるところから・・」の罠