モーニングでアイドリング!?

朝、駅前でひとりモーニングをいただく。

う〜〜ん、私にとっては画期的??

今まで、ありえなかった光景かも。

IMG_0364

 

 

 

 

 

 

 

今だって食べる目的ならば、

これと同じモノは、家でもすぐ準備できる。

でもね、家でやると、これだけでなくて、

あれこれ連続した動きと思考がやってくる

終わりのない家事というものが。

 

講演に向かう朝は、早めに出て、

外でモーニング、アイドリングするために。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

いつも、出るが出るまでバタバタ。

化粧も適当。

約束の時間はギリギリ。

又は、余裕で遅れてくる。

いつまで、それをするのかしら?

 

 

そうして、会ったら会ったで、

まずは、朝からの忙しさと大変さをアピールする。

 

 

ず〜〜と昔。

友人と待ち合わせする。

私も4人の子育て中、時間的に余裕はなかった。

でも、私は約束の時間には遅れてはいけないと信じている。

 

 

友人は、やっぱり待ち合わせ時間より遅れてくる。

開口一番

「私、家をある程度片づけてからでないと、出れないのよ。」

ああ、いい心がけです。

私は、何もかも、そのままうっちゃって出てきてますから・・・。

 

 

これって、自分もそうしたかった、でもできていない。

マイペースの彼女が羨ましく、妬ましかったのですね。

 

 

家で家事をしていると、一つのことをやると

次々と連動して仕事が湧いてくるのです。

 

例えば、こっちを片づけていたら、

そこにあるべきモノでないモノがあった。

それを、あるべき所に持って行ったら、

そこを片づけ出した・・・なんてね。

 

 

家は、モノが多いのです。

次々、語りかけてくるのです。

出かける朝は、これだけと決める。

又は、まったくやらない。と時間が余裕です。

 

 

私のモーニングみたいにね。

1時間はゆっくりですね。

自分へのおもてなしかもです。

一日がゆとりで始まる気がしました。

さあ、いってきます!

 

IMG_0306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆  先行告知! 10/31(土)今度は福岡!

今から、日程を押さえておいてくださいね!

福岡で,チーフ断捨離トレーナー3人が、絡みあいます!

http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-12049107671.html

1920115_10201557845854573_161300689_n

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」    

・8月 9日(日)10:00~12:00

・8月27日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

◆次回の「スッキリキッチリ学ぼう断捨離」 実践3回コース

受付始まっています。

9月17日・24日・10月1日(木)

http://goo.gl/LrNSxe

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 息がしたくない! 

  2. ちょっとゴロゴロしてますが・・・断捨離

  3. 食器の山ちゃん

  4. 頑張った私を確認したい私!?

  5. 今、どこに居るのですか?

  6. 「マナの思想」 気高さと美意識