頑張った私を確認したい私!?

秋は(ちょっと暑いこの頃)

Gパンをかっこ良く履ける季節。

昨年のGパンを履いてみた・・・。

あれれれ・・とってもきつい!

でも、Gパンなら、エイ!と履けるはず。

う〜ん、Gパンが、悲鳴をあげている。

ご勘弁してください〜。

やばい! 成長している!

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

この夏は、涼しくて・・・食欲があったしな・・。

日々、変化、成長(?)してる私のようです。(汗)

 

 

 

 

先週、講座にきてくれた方から、

メールをいただきました。

私の講座参加は、2回目だったんですが、

2回聞いて、行動が始まりました。

 

2014-09-07-15-51-26_deco

 

 

子どもたちの小さかった頃の服を袋に詰めました。

ごみ袋7個にもなり、明日回収に出します。

以前は手放すのにあんなに抵抗があったのに、

お話を聞いて、自分でもビックリするくらい

あっさりお別れ出来ました。

衣装ケースも5つ空になったので処分して、

空間を取り戻そうと思います。

この先我が家が、

そして、私がどう変わるのかワクワクしてきました。

 

 

 

遠方にもかかわらず1回でだめならと、

2回来てくださった。

よく行動に移して、

ワクワク感を感じてくださるまでに。

拍手です!

 

 

 

 

断捨離乙女組のMちゃんも向き合いました。

 

DSC_1555 のコピー

 

なかなか手放せなかった(大量!?)

子供の保育園の時の連絡帳・・・子供はすでに6年生。

読み返す度に、よく頑張った自分を確認する。

そして、こんなにあなたを愛していた・・と、

将来、知ってほしい・・。

 

 

 

 

よくわかります。

私も、長男の育児日記、4人の子供の幼稚園の作品を

全部段ボール箱に入れて、持って回ってましたから

・・・つい4年くらい前まで・・(汗)。

 

 

 

 

子供の服も、子供の連絡帳も、子供の作品も、

その時、頑張った自分の証拠品なのですね。

 

 

 

 

証拠品がなくては、自分の頑張りは、証明されない?

そもそも、だれに証明して、認めてもらいたい?

それは、愛情?

 

 

 

 

自分がとっくに忘れている日々のしぐさや言葉にこそ

子供達は、いっぱいの愛情を感じていることをお忘れなく。

証拠品についてる愛情は、押しつけの愛情に思えるのですが・・。

 

 

 

 

過去の子供ではなく、

今の彼ら、未来の彼らを夢見ていきましょう。

過去のモノを手放すと、未来を描く自分になります。

 

 

 

 

 

まずは、ランチ会に参加してみませんか?

◆10月 9日(木) 断捨離で繋がるランチ会

  断捨離は、ちょっと興味がある。

  どなたでも参加可能です。   

      http://urx.nu/bIYC 

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をやってみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

 

◆10月22日(水)グループコンサルティング

       http://urx.nu/bIYK 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 6月の断捨離乙女組スタート。

  2. 「いいヒト」だけは、やめておきます。

  3. 子供にもそれぞれの選択がある。

  4. ひとり、家事をやっていると・・・やってくるもの。

  5. 未だ、二つの季節。

  6. 2013年4月 断捨離セミナー初級編 開催。