打ち捨てられたいたモノの上に寝ていた私・・・。

収納に命をかけていた私。

ありとあらゆるとこを有効活用しようと

目論んだので、屋根裏部屋もあるのです。

それは、またの機会にお話しますが、

ベッドの下も収納があるものを

買いました。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

これは、シングルベッド中の収納。

セミナダブルもあります。そこもかなり広い。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これは、断捨離後です。

年に一度のクリスマスツリーが入っていました。

それも、子供が大きくなってからは、出番がなくなり、

とっくに年数が経っていた・・・。

 

 

それでも、重い木の蓋を年に2回は、整理整頓と称し、

外したり付けたりしていました。

 

 

 

 

断捨離してから、それらの捨て置かれたモノの上に

自分が寝ていたことに、初めて思い至りました。

ああ、ごめんなさいです。

 

 

 

今、冷静にみると、棺桶っぽい・・・汗

隠し持つ的なところですね。

隠さなければならないモノ・・・ずっと隠し続けたいモノ

ちょっとミステリーな・・・ゾクっとします。

 

 

 

 

断捨離乙女組がシェアしてくれたモノ達

 

DSC_2525

 

孫の代までと思うレ◯ブロック。

 

 

2014-06-11-11-04-37_deco

 

大量の絵本・・・・私は、まだ2冊は残しています。

 

 

IMG_2651

 

やるの? やらないの?・・・親の思い子知らずの学習教材。

あきらめました・・・。

 

 

IMG_2675

 

下の子は、使うに違いない!

こんなに取って置いた・・・・絶対しないな・・。

なんだか、弟、喜んでるね。

 

 

 

 

お知らせです。やましたひでこ出演!

・7月14日(月)発売 週刊現代8月2日号 

「無死のすすめ」P188にやましたひでこのコメント掲載

 

8月25日(月)25:50~ フジテレビ「OV監督」

椿鬼奴自作の「断捨離の歌」でやましたひでこ一声出演

 

 

・8月1日発売予定 帯津先生との対談本

「人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない(集英社刊)」

 

↓発売記念講演会(書店主催)の詳細がきまり告知スタートしてます。

http://www.tokyodoshoten.co.jp/blog/?p=6533

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ


関連記事

  1. 留めおくと「瘤」になる。

  2. 「作業興奮」スッキリすれば、仕事の意欲は上がる。

  3. 逆にね、味のある方、ボロボロの方がいいようなね。

  4. 孫ちゃんの成長とママの断捨離成長と。

  5. 要らないけれど、取って置く。  そのココロは?

  6. ただ、生きるために生きている。