ああ、断捨離登山に終わりはない。 その登山隊は愉快で豪快すぎる。

夜の女史会って、

夜の時間、大人の気分が味わえます。

家族と離れて不良母になった気分も

必要だと思います。

 

福岡では夜のダンシャベリ会

「ダンシャベリナイト」があります。

6ヶ月、美味しいお食事を囲んで、あれこれ断捨離談義。

お勤めされている方が参加できるようにと

夜にしました。

お勤めの方こそ、断捨離が急ぎ必要だと思います。

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

私の断捨離の初めは2010年。

同じ頃、大分で断捨離をキャッチしていた方が

いました。

ニックネームはハッピたんさん。

彼女は、大きな家と大量のモノ、

本家としての慣習に疲れ果てて・・・

「新片づけ術・断捨離」に出会ったのです。

断捨離がしたい!

もっと知りたい!

当時、情報は、本以外何もなくて、

やっと探し当てたのが福岡のダンシャベリ会

だったのです。

 

 

 

2010年当時の私は、トレーナーでもなんでもなくて、

ただ、自分が捨てる面白さと、新しい視点を得ることの

楽しさに目覚めたばかり、

誰かにしゃべりたい!

それだけのおしゃべり会だったんです。

 

 

 

その個人レベルのおしゃべり会に

大分から、往復5時間かけて毎月通って来てくれたのです。

 

それから、共に切磋琢磨する同志となり、

大分で何度も講演会や講座を企画してくれて、

大分シスターズ、大分ファミリーと

大きく輪を拡げていったのです。

やましたひでこを大分にお招きしたい!

の夢も叶いました。

 

 

当初、悩んでいた暮らしも家族関係も職場のことも

どんどん展開していったんのです。

 

いよいよ、やりきった感の彼女は、

そろそろ断捨離もペースダウンさせていいかな?

あとは、ゆっくりそれなりに幸せな人生を暮らそうと

思ったところで・・・なんと・・・、

やましたひでこ徹底実践コースに通うことになったのです。

 

 

 

6期徹底実践コースは、6月に修了して、

大きくパワーアップした彼女が、

昨日会いに来てくれました。

お互いの今までを、感慨深く振り返りました。

私のことでは、思わず涙してくれました。

 

共に、断捨離山を目指して登って来てよかった。

そして、登ったと思ったのは、ただの峠だった。

これからいよいよ次の峠が見えて来た。

そんなことを確認いたしました。

 

 

 

夜は、ダンシャベリナイトにも参加してもらって、

福岡のダンシャリアンに大きな気づきを

いただきました。

 

ああ、断捨離登山に終わりはない。

その登山隊は、愉快で豪快すぎる。

 

東京において、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

日時:8月17日(木)10:00~12:00

   8月20日(日)10:00~12:00

 会場:東京都内(後ほどご連絡します)

参加費  4,000円

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

     9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細

 

東京・関西のおいて   東京の平日は満席となりました。

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

 
 
『断捨離を始めてみよう』

・ 9月 8日(金曜日) 10:00~12:00

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 母の日に、母のこと

  2. 「量」から「質」へ、どんな私になる?

  3. やましたひでこ「情報の断捨離」タイでの出来事より

  4. 量子力学「ラララ〜♪の法則」は空間エネルギー

  5. 断捨離の目的は「人を家に呼びたい!」

  6. 悪夢!?から、眠りをコンプリートする