子供達の未来のために

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先日、教師をしている友と会った。
年2回ほどが会うのだけれど。

彼女も4人の子供をもち、仕事もこなす。
そして、この10日ばかりの夏休みに
断捨離に取り組んでいた。
モノを選別して、捨てると、もう頭がすっきり!
と話してくれた。

今、教師は以前よりもっと忙しくなった、
しかも、それは、枝葉の部分が忙しくて、
本当の幹の部分、子供と向き合うということが、
なされていないと嘆いていた。

教師こそ、頭で考えることが多いのだが、
その頭が混乱していると。

なんとなく、想像できる。
日々生きている子供とあって、
諸々の事務的なやらなければならないことが
あって、
家庭があって、
頑張る自分があって・・・。

とても、片づけの本やセミナーに
来られる時間的余裕はないと言っていた。

いつか、子供達に断捨離を伝えたいと
思っていたけれど、
本当に忙しい先生達に、早く伝えたいと
思った。

なぜ、忙しいと思っているのか?
なぜ、疲れたと思っているのか?
なぜ、ゆとりがなくなったのか?

一番身近なご自分の家の有様が関係しているのだけど。

 
(もうすぐ稲の花が咲きます)

◆「うつと断捨離」講演会の詳細  先着順です。
http://kokucheese.com/event/index/49303/

2席あり。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~
・大分ダンシャベリ会(ハッピたんさん)
 9月11日(火) 11:30~

・初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 家事を通して気づくことができる「究極の手放し」

  2. 指宿から椎茸が巡る。

  3. 卒業おめでとう。

  4. 「本能⇄言葉」そして断捨離。

  5. この夏、あなたに会えますように!

  6. カラダと心は繋がっているね