見せちゃいます。  私の内側。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

2日前のブログで、懐かしいパンツ3枚の話題を

アップしました。

2年前のその時、ダンシャベリ会などで、

パンツの数で話しが盛り上がりました。

 

 

 

自分だけのモノだし、

ヒトに見せるわけではないし、

思い切って、数を減らしてみる体験です。

 

 

 

洗濯して乾かなかったら・・・が不安。

全然、大丈夫だし。

引出しはスッキリだし。

3枚だから、グレードアップしたモノを揃えられる。

 

 

 

ヒトに見せないパンツは、

潜在意識と繋がっていると

やましたひでこの師匠 三枝龍生先生が

著書「最後に残るのは身体だけ」に書かれている。

 

 

 

下着に対する意識は、自分自身に対する意識。

そんなことが腑に落ちた。

 

P1070915

 

はい。 私の下着入れはこうなっています。

(見たくないって??)

 

 

 

今回、ふと、気づいたのは奥のこれ。

 

P1070912

 

金紙張りの箱にわざわざ入っている。

ここ、1年くらい・・・。

 

 

P1070917

 

こんなに??   ブラは3枚なのに・・・。

いつも入れて、上げてないのに・・・・?

 

 

 

最初は、金紙張りの箱に入れるくらい丁寧に扱った。

でも、ただ、置かれているモノになっている。

 

 

 

いつか、上げて、いざ出陣!を、待ってるのだろうか?

いやいや、待ってないし!

 

 

 

ということで、

ありがとう使ってあげれなくて

ごめんなさい・・・・。

 

 

 

下着、下着の扱いは、自分の内側(潜在意識)に

繋がってます。

すぐ、見てあげようね。

 

 

 

 

もうすぐ、佐賀と大分です。

 11/6(水)佐賀で断捨離講演会入門編

 11/16(土)大分で断捨離講演会

 

 

11/25(月)名古屋

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 『いいモノで安い』から『いいモノは高い』へ

  2. 今!すぐそばに流れはある。

  3. 今年も雨でスタートの「博多どんたく港祭り」

  4. 世界を動かそうと思うなら・・・まず◯◯を動かせ。

  5. 身体も「すきま=空間」でリラクゼーション

  6. 品川で、グループシェア会