世界を動かそうと思うなら・・・まず◯◯を動かせ。

道端のチューリップも満開。

花達も、いっせいに咲き出しました。

IMG_4952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から、黄色って流行っているらしい。

私も、黄色は無理〜。

と思っていたけれど、

人生初の黄色のセーターを身につけてから

次々と黄色を買うようになったんだった。

 

IMG_4677

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色や赤と、だんだん明るくなってきました。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

書店で目に止まった言葉2

 

IMG_4936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にいうならば、

自分自身を動かすことが出来なくて、

世界を動かすことはできない。

 

 

 

「世界」とは、自分の世界。

自分が認識している自分自身の世界。

目の前にあるモノ、部屋、

仕事やあらゆる出来事。

夫、子供、兄弟、両親、義両親、

恋人、友人知人、巡り会う人。

 

 

 

もの言わぬモノを一つ動かすことが出来ずに、

ものを言うヒトが関わるコトを

動かすことは出来るはずがない。

 

 

 

そんな自分の世界を動かすには、

ます自分自身を動かそうとすること。

と、解釈しました。

 

 

 

断捨離に出会った方から聞く言葉は、

わかっているけど、動けないです。

なかなかその時間がなくて、めんどくさくて・・。

 

 

 

いやいや、自分はとっても忙しく

動いていますよ。

とおっしゃる方もいるでしょう。

 

 

 

動かすのです。

動かなかったこと、

めんどくさいと先送りしていたこと。

を動かしてみるのです。

ちゃんとピントを合わせて動きましょう。

でなければ、日々の動きは、無駄な動きと言います。

 

 

 

※久留米・八女市で

断捨離が必ず出来る実践3回コースを

開催します。

まずはこちらに⬇来てみてください。

4月22日(水)久留米

『Let’s  断捨離」講演会

http://goo.gl/PbsdRR

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・4月5日(日)or  9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 飛行機に乗って怖い時と、怖くない時がある。

  2. 『衣替え選手権』大賞決定!

  3. 母の断捨離

  4. タガがはずれて・・・

  5. 身も心もお任せのツア〜。

  6. サプライズありの子育て断捨離コラボ講座 in 鷺沼