ああ、宮崎! サプライズのお花。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

宮崎は、近い!

飛行機の人で移動すると、たったの40分。

飴を頂いてなめ終わる頃、着陸態勢だと・・・アナウンス。

 

 

九州一円で展開中の

経営コンサルティング会社の代表谷口ゆくとし氏

http://orinas.co.jp/

に呼んで頂き、宮崎で初の講演会。

1186256_523554551060389_1869299869_n

 

 

IMG_0732

 

 そして、サプライズで中村究先生から

お花を頂く・・・感激!

3年前の宮崎を思い出し、お話する。

 

 

 

断捨離に出会ったばかりの私は、

広島で、初めてやましたひでこのセミナーを受講。

目から鱗を落とし、

その一ヶ月後に、この宮崎で再受講。

 

 

 

いても立ってもいられない、

そう思って行った初めて宮崎だった。

中村究先生の主催だった。

 

 

 

その時は、宮崎は口蹄疫問題で大変な状態だった。

ひでこさんは、翌日私達の受講料すべてを

この口蹄疫問題に寄付された。

 

 

 

 

寄付金を持って一緒に県庁に行って、

宮崎見物しましょうと、誘われたけれど、

なんせ、真面目な主婦と思っていた私は、

急いで、帰ることしか頭になかった・・・。

今でも、ご一緒したかった。 と忘れられないけれど、

あの頃は、とっても遠い方で、

ご一緒していいの・・・?という遠慮も

多々あった自信のない私だった。

 

 

 

それが、今やご一緒にワインを浴びるほど

飲む状態になりました。

ひでこさんの気さくさは、何も変わっていない。

私が、断捨離のおかげで、色んなものを外せただけでした。

 

P1070761

 

そんな思いのあった宮崎、

3年越しのダンシャリアンさんも来てくださいました。

 

 

 

 

断捨離BASICフォーローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

 

 

 

 10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村


関連記事

  1. ハッピたんさん、念願の大分ダンシャベリ会

  2. 捨てるモノがない=片付けなくてよい???

  3. 「捨てる」は、「整理整頓」ではない。

  4. おおらかに〜夜のつぶやき、アゲインか?!

  5. 家電は、だましだまし使わない!

  6. まちどうしい~春の装いのために。