番外編〜マラソン2023の応援なんだけど 

昨日は、福岡マラソン2023の応援で
とても楽しみました。

42,195キロを走り切るって素晴らしいなあ。

image
藤田久美子断捨離®トレーナー

今朝は、うつらうつらと夢を見ましたよ。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

中学、高校時代部活ばかりをしていました。
体育系が得意だったので、足は速かった。
クラスマッチや体育祭、マラソンなどはいつも参加選手でした。

中学の時は、トップクラスの成績
高校になると、なかなかそうはいかないものです。
速い、できる人達がいました。

当時は、大濠公園を回るリレーマラソン(?)だったと思います。
随分遅れて最下位でタスキをもらうアンカーの私・・・。

ドベ? 最下位でくる?
とてもいやでした。 

最下位って、とても注目を浴びます。
みんながより一層、応援をくれるのですが。

最後のランナーになってしまったので、
伴奏をしてくれる部活の男の子達に囲まれて走る。

少しでも、早くゴールさせようと思うのか?
自分達のペースで走ってくれる・・・。

ハイペースになっていく
むりむり〜! 息が上がるばかり
自分ではない自分が飛ぶように走っている。
あれは、ある意味トランス状態
そのキツかったことが、まだ記憶にあった!
リアルな夢をみてしまったのです。

私自身、もう、マラソンはこりごり・・・のよう。

だけど、昨日走っている方達、
年齢が高い方、どう見て体重オーバーと思える方、
39キロ地点では足を引き摺りながら進む方
みんな、いままでのなんらかの思いがあって
チャレンジなのだな・・・と思えました。

もちろん、藤田久美子トレーナーも、
還暦の年、今までと違うことへのチャレンジ。
やったことのないことへのチャレンジだったと思います。

お一人、お一人の決断までの思いと迷いがあったことでしょう。
そして、現実に行動。
だから、応援する私たちもとても爽やかな気持ちを味わったのでした。
藤田久美子トレーナーのおかげさまで。

景色も空気も最高!

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社
おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

🚩今年の〆は、断捨離祭りで‼️

詳細は、こちら↓↓↓

断捨離®祭り 2023

会場で、ダンシャリアンと会える

断捨離®︎祭りのお愉しみのひとつは…
断捨離®︎体験談。

過去の断捨離®︎体験談

応募は、こちらから

 

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 我がキッチンは、充分過ぎる収納がある

  2. 「ブラッシュアップ講座」最終日のシェアに「よっしゃ〜!」

  3. 土砂を取り除いたら、いよいよ断捨離です。

  4. 福岡も雪、期間限定のコート活躍。

  5. 使えるモノを捨てるつらさ・・・味わってます。

  6. 限られた時間を生かすために、何を絞り込んでいこうか?