フルタイムお勤め乙女組。それでも21日間やりきりました。

まさに紫陽花の季節。

街の中でも、素敵な紫陽花に遭遇しましたよ。

 IMG_0019

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0011 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花は、梅雨の季節のお楽しみです。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日、お勤め組の実践3回コース21日間が

終わりました.

毎日、帰りも10時頃になるという乙女達。

それでも、21日間にチャレンジしたいと

数ヶ月待っていただいての土曜日の開講でした。

 

1日10分〜15分を取り組むのが精一杯でしたね

時には、寝落ちてしまいました。との報告も。

 

 

 

 

 

 

何十年もお勤めして、部屋がモノで溢れて、

なんとかしたいと思っていた。

たった、21日間では、現状はそう変わるものではないけれど、

21日間で変わったコトは、視点が変わり、

今の自分が見えてきたこと。

 

・2巡目、3巡目見て回ると、手放せるモノがどんどん増えること。

・食器棚のお皿から、自分が“食”に対して無頓着だったこと。

・要らない、使わないモノに手間ひまかけていた自分がいたこと。

・まったく自分を楽しませる視点がなかったこと。

・ヒトと関係で断る勇気が持てたこと。

・主人との会話が増えたこと。主人を追いつめていたこと。

・確実に手放せる自分に変わる実感が湧いてきたこと。

これらの報告は、私も勇気をいただきました。

 

 

 

 

 

時間がないからこそ、

疲れているからことそ、

日々のモノのメンテナンスは、短時間で、簡単に。

知らず、モノがあるだけで使っていた時間やエネルギーを

取り戻しましょうね。

そして、それぞれのライフスタイルで、

自分の生きたい、ありたい姿を取り戻しましょう。

 

IMG_0015

 

 

 

 

 

 

 

(本日、お一人欠席・・残念)

フルタイムでお仕事をして、それぞれに家事もこなす。

私が主婦の時に、あこがれた姿です。

 

さらに、この乙女達は、もっと飛躍したいと野望をもっていた!

だから断捨離だと・・・すばらしい!

はい、応援いたします。

 

 

 

◆6月30日、そぴあ新宮にて断捨離講座

申し込みは、6月9日迄

 

表2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆7月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回実践コース。

福岡市  7月・1日・8日・15日 22日(水)

八女市  7月2(木)10日・24(金)

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 ・7月は、5日(日)、9日(木)の予定です。

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 習慣づけたい、すぐに増える紙類。

  2. Doing  断捨離

  3. 夏のリセット! 福岡断捨離乙女夜会

  4. 日本は、愛を感じる・・・「箱」

  5. ちゃんと行ってみる&やってみる。 ここから。

  6. 年齢と共に、暮らしのサイズダウンが必要?!